本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[246982] 合井の豚骨ラーメン店、看板商品は「油そば」と判明。 (返信: 0 )
ラーメン100V [麺類, 日本料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.02.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
弘大エリアの「合井」駅近くで、ラーメン屋らしき店に遭遇。日本語で「ラーメン1100V」とあります。スゴい高圧電流だな⚡と思ったら、どうやら「110ボルト」のようです😅 

ラーメンオタクの性分で、新しい店を見ると思わず入ってしまいます。食券販売機で、豚骨ベースらしき「肉ラーメン(7000ウォン)」を購入。店内を見回すと、日本風ラーメン店によくあるフィギュア等が並んでいます。

待つこと10分弱で出てきたラーメンには、煮卵と分厚い肉が載っています。なかなか良い感じだと思ってスープをすすってみると、どうもボンヤリとした、豚骨とは何かが違う、醤油とも海鮮とも和風ともつかぬ謎の味です。そして、熱々でない気がします。麺に元気が無いのも気になります。待ち客は私一人で、カウンターから即刻運ばれてきたのに、なぜ「のびている」食感なのか不思議です。茹で過ぎでしょうか。

店を出る際に、日本語のできるスタッフがいるか訊いてみたら「店長は日本語可である」「その店長は、本日不在である」と判明。さらに、帰宅後の検索によると、この店の看板商品は「油そば」だと判明。店長のいる時に訪問していれば、または「油そば」を食べていれば、印象は異なったかもしれませんが、看板に「トンコツラーメン」とある店で豚骨ラーメンがイマイチだった(個人的印象です)ので、再訪する勇気が出ずにいます・・・。 
一瞬「1100」に見えま...
食券を購入後
日本風なノレンや
フィギュアを眺めつつ...
付け合わせはニラとキ...
具材は肉、煮卵、モヤ...
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
また泊まりたい!
7
ここのサムギョプサルが好き
8
偶然見つけたお店で1人ご飯!
9
ホットクのお菓子が大好評でした~
10
今年も始まりました!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細