本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[246535] 薬岩温泉は「神秘の水」。 (返信: 0 )
薬岩温泉 [チムジルバン・サウナ・温泉]
投稿者:Kosetsu さん 15.02.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
冬は温泉が一番ということで、今日、金浦市の「薬岩温泉」に行って来ました。

地下鉄5号線・松亭駅前から、温泉がある薬岩観光ホテルまではシャトルバス(1日4往復)で50分ほどです。
ひなびた田舎の風景の中にピンク色のホテルがぽつんと建っており、周りには食堂が2軒ほどあるだけです。
余談ですが、韓国の温泉で泉質がよかったのは忠州の水安堡温泉。盛り上がったのは大田の儒城温泉。飲んで歌って踊って…、儒城の夜が更けて行った。←これ温泉と関係なかった。

入場券(平日7000ウォン、週末8000ウォン)は、1階のフロントで購入します。
浴室のある地下へ降りて行く階段の踊り場に、「薬岩紅塩泉は 世界で一つだけの神秘の水」と目立つように大きく書いてあります。説明がないので何が「神秘」なのかよくわからなかったけど、帰りにフロントで聞いたら、鉄分を多く含む温泉水が最初は真水のようでも次第に酸化して赤みを帯びてくることが「神秘」ということでした。

温泉どころか、風呂に入るのも久しぶり(シャワーは毎日してますが)とあって、湯船の中では思いっきり手足を伸ばしてきました。気持ちよさに、思わずウーンとうなり声をあげたくなりそうな気分でした。
紅塩泉と普通の岩盤水それぞれ3種類(やや熱い、普通、冷水)のうち、冷水以外は一通り試し、3つあるチムジルバンにも全部入って出てくると、1時間以上かかります。しっかり汗をかいたせいか、心身ともに爽快です。

この温泉は眼病、老化防止、冷え症、皮膚病などに効果があるそうです。
平日の真っ昼間でしたが、客はまあまあ入っていました。土日は全国から客がやってくるそうで、人気のある温泉のようです。

ホテル内の食堂で、やっと引いた汗を再び流しながら湯気の立つコムタンで昼食。
昼食後は、歩いて15分くらいの大明港にある金浦艦上公園(3000ウォン)を見物してから、永登浦行きの60-3番バスで堂山まで戻ってきました。←バスの所要時間1時間40分くらい。
戻ってきても神秘の水の威力なのかコムタンのせいなのか、体はまだぽかぽかしています。
利用時期:2015.02
松亭駅前→薬岩温泉行...
薬岩観光ホテル遠景。
韓国のテレビだけでな...
金浦艦上公園。
退役した揚陸艦が接岸...
対岸は江華島。PM2.5の...
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
3
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
4
常宿になりそう
5
具沢山だけど食べやすい!
6
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
7
海鮮チゲ
8
路地裏の名店
9
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
10
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細