本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[246412] 相席、相キムチ、替え玉無料?鍾路3街の海鮮カルグッス店 (返信: 0 )
チャニャンチッ [屋台・軽食, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.02.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
鍾路3街駅の5番出口と6番出口の間くらいに「カルグッス通り」とでもいうべき路地があります。マンドゥカルグッスで有名なのが「ハルモニカルグッス」ですが、貝入りのカルグッスを出す「チャニャンチッ」も大変な人気店のようです。

以前、昼どきに通ったら外で待っている人がいたので、きょう午後2時頃に行ってみました。それでも1~2人客メインの大部屋(奥の左右に小部屋あり)は満席です。メニューは海鮮カルグッス(5000ウォン)、マンドゥ(肉・キムチ各6000ウォン)とシンプルです。カルグッスを注文して着席。韓国ではわりと珍しい、赤の他人と対面しての「相席」です。ちなみに、キムチも数人が大きなボウルからトングで取る「相キムチ」です。

注文後、1分ほどでカルグッスが出ました。スープはあっさりした海鮮味、麺は日本のうどん位の太さ(讃岐うどん等より柔らかいですが、一応のコシあり)です。貝はアサリとムール貝の2種類で、写真看板で見たエビは入っていませんでしたが、貝は殻捨て用の別ボウルが必要なほど大量です。

麺はさほど多くありません。そのためか、店のあちこちで「サリ(=替え玉)」やスープ追加を頼む声がします。近くに座っていた女性客は「サリ」を追加し、店の人がボウルに入れて持参の麺を見て「多いわね。この半分ぐらいで」などと言っています。トングで麺の半分を女性のどんぶりに入れ、残りを厨房に持っていこうとする店の人に声をかけて、その半分をもらう事にしました。

会計時、「替え玉は1000ウォンぐらいだろうか」「半分だったから500ウォンとか」と考えたのですが、何事も無かったかのように「5000ウォン」でした。無料のようです。

有名グルメ番組の新鮮な(2014年)ポスター、壁のサイン色紙や紹介記事(日本語含む)など見るに、目立たない場所にありつつも「有名店」と思われます。

マンドゥも大きくて美味しそうだったので、再訪時には試してみたいものです。ところで、店を出る前に定休日を訊ねたところ、中年の女性店員が日本語のようなもので答えてくれました。
写真看板のすぐ近くに
店の入口があります
2時頃でも大盛況
メニューはシンプル
迅速に登場
うどん状の麺です
サインや紹介記事
このポスターなどある...
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「チャニャンチッ」のその他のクチコミ
キムチがサラダの様。 (1/3)
うーん (11/4)
麺の量 (1/2) 返信:2
味が薄い…残念そして値上がりしていた (5/27)
大好き (5/4)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
ミニタトゥー (1/27)
大きいサイコロ (1/15) 返信:2
明洞でチキン (1/28)
誕生日 (1/14) 返信:2
ぜひ教えてください♡ (1/15) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
可愛すぎる!
2
卵山積みのカゴ、お釜の炊き立てご飯、焼き魚、そしてスンドゥブ…朝から幸せな気持ちになります。
3
弘大の立地条件が良い満足できたホテルでした!
4
また行きたいです
5
一人前OK
6
とても美味しいミシュラン韓定食
7
14時以降がおすすめ
8
映画『パラサイト』に登場するピザ屋さん
9
新沙駅近くのスンドゥブです。
10
市庁エリア(6701)行き乗車しました

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細