本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[2463] 貸切観覧?!!! (返信: 1 )
景福宮 [古宮]
投稿者:いもりんこ さん 07.04.24 / 最新レス:はふほ さん 07.04.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コネスとのサイトを見て
4月20日に慶会楼(キョンフェル)の特別観覧に参加してきました。
この日はとてもすごい雨が降っていたからかもしれませんが、
きっと他の人も来るよね〜と言っていたら、門が閉まって
なんと私達夫婦の貸切観覧?
慶会楼(キョンフェル)までの道のりは
韓国の小学生の社会見学っぽい団体でわいわいがやがやだったので
とっても静かで高尚な時間を過ごすことができました!
2人しかいないのに中国語のガイドさんが来てくれたのですが
私達が日本人と分かると片言の英語でコミュニケーション。
彼女もちょっとどうしよう・・・と戸惑っているみたいでした。
でも日本語の音声案内ガイドがあって、ヘッドホンで聞くので、
バッチリわかりましたよ!
ここからの眺めは、池や自然の素晴らしさを感じるだけでなく
景福宮を見渡すこともできるので、
私達2人だけ、
チャングムの時代にタイムスリップしたような感じも味わえましたよ!
特別観覧のチケットはちょっと高いのですが
記念の絵はがきセットもついているので
ここで過ごした時間はもちろんのこと、とても思い出になりました!
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
はふほさん / 07.04.24 翻訳(번역)
私が行ったときも、観覧者5人とガイドさんの6人で、貸切状態でした。
たまたま韓国語が話せる在日韓国人の方がいらっしゃたので、ガイドさんの説明を日本語に訳してくださって、大変助かりました。
平日だったので、キョンボックン自体にもお客さんがほとんどいなく、静かな空間で本当に、タイムスリップしたようでした。
キョンフェルから見える、梅(桜?)も見事でした!
キョンボックンにいかれる方はぜひいってみてくださ~い!
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「景福宮」のその他のクチコミ
日本語無料ガイドツアーはオススメ (9/25) 返信:1
月台 (10/31)
人が多いけど楽しめます (10/28)
すごい人の数♪ (10/24)
10/15(日)は観覧時間16時まで! (10/10) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
お気に入り
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細