本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[246058] 情報 釜山から個人半日観光 (返信: 2 )
良洞民俗村 [寺・史跡・名所]
投稿者:y77 さん 15.02.07 / 最新レス:y77 さん 15.02.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015年2月初旬、早起きをして旅館を出て釜山老浦ターミナルを6時45分発の市外バスで慶州へ、それから慶州市外バスターミナルのすぐ横にあるバス車庫で少し待ち217番バスに30分位乗り良洞民俗村入口で下車後20分位歩いて(途中、今は使われていない良子洞駅が右側に見えます)9時頃良洞村に到着、まだ観光客はいなくて人影も疎らで静かに村の雰囲気が味わえました。午前の早い時間がお勧めです。帰りは駐車場の入口にある10時35分発(バス停には10時40分との表示もありました、あちらのバスは大体の時間で運行してるみたいですので少し早めにバス停で待ちましょう)の203番バスで慶州市外バスターミナルに戻り市外バスを乗り継ぎ老浦ターミナルに12時半頃到着しました。

追記、慶州の市外バスターミナルがすぐ隣に新築移転していました。ちょっと煤けた感じの味のある旧バスターミナルも好きでした。
新慶州市外バスターミナル
良子洞駅
良洞村バス時刻
良洞村バス停表示
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.02.07 翻訳(번역)
 釜山老浦ターミナル→釜山総合バスターミナル(釜山老圃ターミナル)


 写真の慶州市外バスターミナルの建物についてです。

 この建物のある場所は、以前ターミナルの敷地に隣接して、商店のあったところです。それを一時的に借用しているのか買収したのかは、わかりません。
 ただ、ターミナルの敷地全体からの配置、建物の規模、構造、建築方法、建築に使われている資材の種類や材質等から、これは、「恒久的」なものではなく、「応急的」なもの、すなわち、「新」ターミナルではなく、「仮」ターミナルであると考えられます。

 慶州の玄関口としては、ちょっと貧弱、ちゃちな印象です。

 たぶん、近い将来、「旧」ターミナルの跡地に、国際的な観光地・古都慶州にふさわしい素晴らしいデザインの、機能的で、先進的な「新」ターミナルが誕生すると思います。

 当局者に確認したわけではありません。だから、「正確な情報」でもありません。現地の状況を見たうえでの個人的な見解です。「ちょっと参考程度」ということで、ご理解ください。

 もし、このコメントが間違っていたら…。その時は、「ゴメンナサ~イ」ということで・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
y77さん / 15.02.08 翻訳(번역)
takjuさん
訂正ご指摘、有難うございます

確かに慶州市外バスターミナルは簡易的な造りのような気がしました
表示も写真の通り布製の横断幕でしたので一時的なものと思われるます
旧ターミナルは柵で囲われそのまま残ってました
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
美味しいタッカンマリ
9
海鮮おいしー!!
10
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細