本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[246040] タコの街・武橋洞で、昼メニュー「ナクチ1匹すいとん」 (返信: 8 )
ウジョンナッチ [海鮮]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.02.06 / 最新レス:masa7131 さん 15.04.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
光化門駅近くの武橋洞周辺は、ナクチ(テナガダコ)料理店の多いエリアです。が、「一人飯」が多い上に辛いものが苦手な私は、韓国人の知人たちと訪ねた際に食べた「大皿の辛いタコ炒め」のイメージから、ここでの食事を避けていました。

が、数日前に小さな食堂の前で「タコ1匹スジェビ(すいとん)」と「タコマンドゥスープ」という写真を目撃。どう見ても辛くなさそうです。価格は各7000ウォン。この日は昼食後だったので、きょう行ってみました。

張り切って11時に入店すると、まだ客はおらず、スタッフ一同が食事中です。出直すかと思い、何時から営業するのか訊くと「もうすぐ始まるので、席でお待ち下さい」との回答。「タコ炒め1人分ですね?」との質問を「いえいえいえ、スジェビを」と必死で否定。炒めものより少し時間がかかるとの事ですが、プロ野球選手パク・チャンホのインタビュー&写真や、ドラマ撮影時のショットなどを眺めつつ待つことにしました。

たくあん、豆もやし、キムチ、ちょっとビビンバ風の白飯、ハサミに次いで、湯気のたつスジェビが出てきました。すいとんから覗くタコの足を見て、頭から食べようと引っくり返してみると、何と、頭がありません😩 店の奥に戻った女性店員に「あの、頭は」と訊く勇気も無く、そのまま食べ始めました。

半分くらい食べたところで中年男性客が複数入ってきたので、それなりに人気店のようです。 タコの頭が無いことを除くと、スジェビはアッサリ味で美味でした。食べ過ぎ飲み過ぎの翌日などに良いかもしれません。再訪するなら「ナクチマンドゥ」を食べてみたいものです。なお、このスジェビ、午後2時までの昼限定メニューで、土日・祝日は出さないそうです。

※看板には「駐車場完備」とあります(店内には『50分無料』と案内があった気が)。都心のオフィス街ですが、そういえばこの周辺は意外に駐車場が多いようです。 
数日前に店の前の写真を見て
入ってみました
ドラマ撮影写真や
朴贊浩のインタビューを眺めつつ待機
キムチ類と白飯に次いで
スジェビが登場
あれ、頭は?
そういえば、写真でも頭は見えず
  
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
masa7131さん / 15.02.07 翻訳(번역)
今晩は!

Yuseong◇さんの文面を拝見すると、辛いタコ炒めが一人分から大丈夫そうなんですが・・・
いかがでしょう?

多分、二人分でも食べられると思うんですが、一人分に越したことが無いので。(^^ゞ
masa
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 15.02.08 翻訳(번역)
こんにちは。注文時の「炒め物1人分ですね」で、私もその点が気になったのですが、「あ、1人分できるんですか?」と訊いたら即座に作られてしまいそうだったので、コワくて訊けませんでした。

隣卓に座った4人組中年男性のもとに、どんぶり2+炒め物皿1(さほど大量ではない)が運ばれてきて、店の人が皿を指して「これ、2人分です」と言っていたので、やはり「1人分」という設定があるのか?と思いましたが、未確認です(店内のメニューには『ナクチポックム定食』とかいう表示は無かったと思います)。

「タコマンドゥスープ」がどんなものか試してみたいので、再訪したら訊いてみますね・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
minchiさん / 15.02.25 翻訳(번역)
ソウルに行った際(1人で)時々食事に行っておりますが、辛いタコ炒め(ナクチポックン)は1人分で注文可能です。でも、ものすごく辛い(舌が痛くなる)ので注意してくださいね
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 15.02.25 翻訳(번역)
はじめまして。やっぱり「1人分」可能でしたか!辛いのですね。頑張ってすいとんを頼んで良かったです。

ところで、この店の場合、確か一品料理の「ナクチポックム」は17000ウォンでしたが、1人分だと金額は幾らになるのでしょうか。隣卓の「2人分」を見た感じ、けっこう少なめでしたが・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
masa7131さん / 15.02.26 翻訳(번역)
今晩は!

NAVERで韓国人のブログをチェックしていたら、二人で来店して、辛いタコ炒め一人分(17000ウォン)とご飯を二つ頼んで食べたとの記載がありました。

4月に訪ソするので行ってみようと思っています☆
masa
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
minchiさん / 15.02.28 翻訳(번역)
1人分でと言うか1皿で17000ウォンです。量は結構ありますよ。本当に辛い[青唐辛子を生でかじった感じ)ので、ご飯と一緒に食べたほうがいいとおもいます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 15.02.28 翻訳(번역)
こんにちは。「17000ウォン」ですか。その金額で、さらに「量が結構ある」だと、私が訊かれた、そして隣卓の2人が注文していたらしき「1人分×2」とは別モノの「ひと皿」のようですね。もし、あの「2人分」が34000ウォンだとすると、ぼったくりレベルの少なさなので。

昼メニューは「平日限定・2時まで」とのことだったので、
・この時間帯に「一人分」というと出てくる「昼食用セット」がある。
・通常、17000ウォンの一皿を2人で食べるが、1人で同じ一皿を食べるかという質問だった
のどちらかなのでしょう。いえ、本当に辛い♨とのことで、私はどちらにしてもやめておきますが・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
masa7131さん / 15.04.12 翻訳(번역)
Yuseong◇さん、今晩は!

4月6日の13時30分頃行って来ました。

さっそく辛いタコ炒めを注文しました。
「食事されますか?」と聞かれたので「はい」と答えると、どんぶりでご飯が出て来ます。
肝心の辛いタコ炒めは少量(韓国では)なのですが、激辛なので、そういった意味では適量でした。(^^ゞ
どんぶりご飯でビビンバにして食べると辛さが和らぎます。

後から入ってきた常連らしき女性の二人連れは、「辛いタコ炒め二人分下さい」と注文していたので、こちらのお店では「何人分」と頼むのが一般的なのでしょう。

大汗をかきながら完食して会計すると、22000ウォンでした。
多分内訳は、辛いタコ炒め17000ウォン・どんぶりご飯(ビビンバセット)2000ウォン・焼酎3000ウォンなんじゃないかな、と思います。
残念ながら、辛いタコ炒めのランチメニューは無かったですね。(笑)

激辛好きの皆さん、ぜひ行ってみて下さいね。
masa
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細