本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[245155] 【チゲ】を注文すると、ご飯が【ビビンバ】に!ボリュームがスゴイ! (返信: 4 )
南大門生炭火カルビ [牛, 豚, 鍋・スープ, 焼肉]
投稿者:よぴたん さん 15.01.29 / 最新レス:floweryuki さん 15.02.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015年1月
土曜日 午後1時半頃~

前からコネスト地図に名前だけ載っていたお店🍴
南大門にこんなお店あったかなぁ~?と、気になっていたので、行ってきました~🎵

韓国人の方のブログ等で調べてみたら、お昼時は地元の人で混む💦と書かれていたので
お昼を少しずらして行きました😉

韓国人の方のブログをいくつか見てみたら、チゲを注文しているのが多かったのと
ラーメンを追加で入れるのが良い と、書かれていたので、私たちも、チゲにしました♪

キムチチゲを注文したら、お店のアジュンマが「ラーメンサリ?」と間髪を入れずに
聞いてくるので・・・で、モチロン注文⤴

 
  ★キムチチゲ  6000w × 2人前 + 🍺 + ラーメン 1000w

すぐさま、ご飯とパンチャン(おかず)が運ばれてきました♪

    このご飯の入れ物「冷麺の器」のようなでっかいサイズ❗
    これに、出てきたパンチャンのナムル等を自分で投入し
    一緒に出してくれた コチュジャンとゴマ油 で、お好きな味に調えます。

   これで、【ビビンバ】が完了です✌  混ぜ混ぜ~~~

もう、これだけでお腹がイッパイになりそうな量があります😝

   【チゲ】が登場~🎶

追加注文のラーメンは最初から投入された状態で出てきます♪
程よく煮込んで、イタダキマス。

 焼肉もあるお店なので、このキムチチゲにも お肉がけっこう入っていましたよ♪
 キムチ・豚肉・豆腐・ネキなど 沢山入っていました。
 何と言っても、ラーメンが合う(笑)
 
 キムチラーメンチゲ って感じでしょうか? 美味しかったです💕


私たちが座った席は、店舗の外側にあるテーブル席です。
冬なので、ビニールカーテンで屋台風に覆われています。 ストーブ有り

店内にも、座敷席のようなお席も(狭そうですが)ありましたよ。
(アジュンマには、この外の席を普通に案内されました)

午後だったので、外国人(欧米人と韓国人 や インドネシア人の女性グループ)等
韓国人に混ざってお客さんが居ました。

奥の欧米人と韓国人のお客さんは、何かお肉を焼いて食べていました。
次回は、お肉🐷も食べてみたいです♪

 この チゲ+ビビンバ かなりお腹がイッパイになります😋✌
お店は角地です
ごはんとパンチャンでビビンパに
自分で好きな量を投入して、ビビンバに♪
チゲ登場~
    
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
floweryukiさん / 15.02.05 翻訳(번역)
よぴたんさん

初めまして、お尋ねします(*^-^*)
召しあがった「キムチチゲ」は
投稿写真のメニューに載っている「キムチジョンゴル(김치전골) ₩6000」のことでしょうか?
また、時間を外せば一人で行っても食事ができそうな雰囲気でしたか?

メニューにはハングルで「キムチジョンゴル」と書いてあって
その下に片仮名で「キムチチゲ」と薄っすら見えます。
お店では「キムチチゲ」で通用するのか・・・
写真では、チゲな鍋ではなくジョンゴルな鍋が二人前を湛えて出てきているので
やはり一人分という注文は受け付けてもらえないのか・・・
などなど、想像の中で悶々として、投稿以来の1週間が経過。
チゲ、タン、ジョンゴル、クッ、と色々あって
鍋の呼称一つにおいても勉強させられる食文化です。

ソウルへは一人で行くことが多く、こちらのお店に興味があります。
平たく言えば、猛烈に食べてみたいと思っている、ということです。
よかったらご回答ください(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
よぴたんさん / 15.02.05 翻訳(번역)
loweryukiさん

レス ありがとうございます♪

確かにメニューにはジョンゴルと書かれていますが、韓国の方のブログでは
「キムチチゲを注文」と書かれていましたので、私たちも「キムチチゲ」と言って注文しました🍴

確かに出てきたのはチョンゴル用の鍋ですよね~
何とも思わなかったのですが、そういわれればそうですよね~😄

1人前から注文できるのかどうか?は分かりませんが、
私たちが食べていたら、隣に途中から来たアジョッシは一人でこれを注文し食べていました。

一緒に行ってた相方と、「隣のアジョッシの鍋も1人前かな?」と言いながら
横目で見ていました。・・が、量はほぼ同じな感じでした。
一人で二人前食べているのか?一人前なのか?不明でしたが。💦

「南大門生炭火カルビ」とYahoo検索すると、日本語で紹介されているサイトが出てきます。
そこには「一人可能」と出てきます。(少し情報が古いですが)

韓国は確かに鍋料理でも色々ありますよね😅
わたしは、深く考えない(フィーリングでOK)なタイプなので、ちゃんと聞かずに注文してしまいましたが
一人でも「チゲ+ビビンパ」が食べられるといいですね~💕

そういえば、私たちより先に来ていた韓国人カップルは「テンジャンチゲ」を食べていたようです。
お店に入った時にアジュンマが「テンジャンチゲ?」と言いながら、そのカップルの鍋を指さしながら
聞いてきていました😄

とにかくお腹一杯に食べられると思います🎵
機会があれば行ってみて下さい😋
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
floweryukiさん / 15.02.06 翻訳(번역)
ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
floweryukiさん / 15.02.08 翻訳(번역)
よぴたんさん

PCの調子が悪く、2月6日の返信がまるで素っ気なくなってしまって御免なさい。
改めて御礼を言わせてください。

丁寧な状況報告ありがとうございました、お店の雰囲気が伝わってきます。
一人OKですね(*^-^*)
そして、一人分注文と二人分注文とが同じ量で出てきたとしても
気にせずドンドン食べたいと思います。
また旅の楽しみが一つ増えました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
期待を裏切らない美味しさ
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
私は精肉店の息子です!!
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細