本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[243757] 情報 地下鉄7号線にもラーバ登場。何と、期間は1年間? (返信: 1 )
[交通 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.01.14 / 最新レス:まーぴん さん 15.01.15
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きょう、地下鉄5号線「光化門」駅のホームで赤と黄色の虫キャラクター「ラーバ」に遭遇しました。

「7号線に乗って、行こう!」とあります。よくよく見ると、ソウル地下鉄7号線でも、1日6便「ラーバ列車」を運行させるとの案内です。期間は「2015.1.12~2016.1.11」・・・何と、1年間です😰 水曜運休なのは、ソウル2号線と同様のようです。

じつは、2年半以上ソウルに住んでいて、一度も乗ったことがないのがこの「7号線」ですが、盤浦の「高速ターミナル駅」や、仁川の富川・富平方面などに行かれる方は遭遇するかもしれません。

ところで、最近は地下鉄以外の場所でもこの「ラーバ」をよく見かけます。
きょうは清渓川沿いの道で「清渓川を気分よく楽しむ8つの方法」という禁止事項案内を発見。喫煙、ゴミ捨て、動物同伴、飲酒、自転車(清渓川の管理事務所のオジさんかもしれませんが)、夜営(遊びではなく、家が無い人のようでしたが)、水泳(子どもが川の中を歩いていました)は実際に見たことがあり、理解可能なのですが、「釣り」は・・・この案内板近辺の水域で、魚影🐟を見た事がない気もするのですが・・・。 
7号線で行こう!
2016年1月までとの事
地下鉄以外にも進出す...
  
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
まーぴんさん / 15.01.15 翻訳(번역)
私も5号線のホームでこの案内板をみつけて、7号線もかっ!と思いましたが、7号線には乗ることがないので、2号線で乗れたらいいな~と思っています。

それにしてもこの子たち(ラーバの2匹)、大活躍ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
真夜中スイーツに◎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細