ネイチャーリパブリックの「明洞ユネスコ店 親環境フラッグシップストア」に行きました。
ここでは何度か買い物をしていますが、どういう点が「親環境」かはよく分かりません。真冬にもクリスマス装飾ではなく「緑が生い茂った」外観なのはちょっと異彩を放っています。
今回買う予定の商品は、「話題の名作100 最高50%割引」で現在30%オフの「ザ・ファースト(SK-Ⅱに似た成分といわれるシリーズ)」のクリーム(24000ウォン→16800ウォン)と、「ボタニカルエコクレヨンリップルージュ(こちらは定価。6000ウォン)」です。
店の前にはシートマスクを持った呼び込み嬢がいましたが、横に置かれていた小型買い物カゴ(シートマスク1枚入り)を持って素早く入店すると、特に声はかけられませんでした。
迅速に「ザ・ファースト」シリーズの棚からクリームの箱を取り、エコクレヨンを・・・と思ったら、テスターと商品の位置がかなりズレています。店員嬢に確認し、何とか目指す色(5号:バーガンディーレッド)の箱をカゴに入れ、レジに向かいました。
会計時、先ほどのシートマスクに加え、スチームクリームやCCクリーム等、数種類のサンプルを袋に同封してくれました。店内の他の客(日本人含む)にも、激しいセールスは特に行なっていないように見受けられました。
なお、今回のセールは8日(木)で終わりますが、「ベスト商品セール」「会員セール(と言いつつ、非会員にも会員価格で売ってくれる支店もあり)」「クリスマスセール」と、何だかんだでこの「ザ・ファースト」シリーズはここ1ヶ月ぐらい30%オフ状態な気がします
新年~旧正月の間に、また新たなセールがあるかもしれません。