本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[243040] 情報 焼きそばパンに近い味。光化門ロッテリアで「限定販売品」にトライ (返信: 0 )
ロッテリア 光化門店 [その他の飲食店]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.01.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ロッテリアが「ラーメンバーガー」を限定販売すると知った私は、発売初日のきょう「光化門店」に寄ってみました。24時間営業の、わりと大型店です。

入口や店内のポスターを見る限り、同じくロッテ系のアイスクリーム店「ナチュール」同様、ハローキティイベントを実施中のようです。
が、今回はやはり、キティートイ付きセットではなく、「ラーメンバーガー(3400ウォン)」です。ドリンクとポテト付きのセット(5400ウォン。コーラをアイスコーヒーに変更したので、5900ウォン)注文したところ「10分から15分ほどかかりますが」とのこと。ヒマなので、初志貫徹で頼んでみました。

会計後9分で卓上のブザーが鳴りました。ポテトの紙容器は、1月6日現在もメリークリスマスです🎄

さて、ラーメンバーガーです。店頭の写真を見て「固焼きそば」のようなパリパリ感を想像していましたが、手に持ってみると、わりとフニャッとした触感です。ひと口食べてみた第一印象は「辛い♨」 赤唐辛子味のソース入りです。「ラーメン」という日本語の単語が使われていますが、日本的に想像するラーメンとは大幅に異なります。ソース以外の具材は、チキンともポークともつかぬ「練り物」風のハンバーグと、レタスです。

「ラーメンバーガー」というより「パンの無い、コチュジャン味の焼きそばパン」に近いような?という印象でした。正直、私自身は再び食べたいという意欲は感じませんが、いちど「好奇心買い」をという方はぜひ・・・。

なお、ラーメンバーガーはいまひとつ(個人的印象です)でしたが、光化門店のスタッフは朗らかで良い感じでした。 
24時間営業店です
キティセットもありま...
今日はこれを注文
平日11時少し過ぎの店...
1月にもメリークリス...
焼きそばパンに近い味...
出前サービスもありの...
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
真夜中スイーツに◎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細