本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[241948] 生地を味わう、新タイプの鯛焼き。難点は価格? (返信: 0 )
フランスに行ってきた鯛焼き 弘大1号店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.12.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
店の前に時おり若者が集まっている、弘大・駐車場通りの「フランスに行ってきた鯛焼き」。きのうの昼、テイクアウト箱を持ったカップルが出てきたのを見て、足をとめてみました。

皮というか生地には「クロワッサン」と「パイ」の2種類がありました。「パイ」の中に「インジョルミ(=餅)」というメニューもあったので、じつは3種類かもしれません。生地の種類は組み合わせで選べるわけではなく、アズキ餡ならクロワッサン、ロータス(ハス)餡ならパイというふうに、固定のようです。

メニューを見ると、一尾2900~3500ウォン。屋台の雑魚(3匹1000ウォン)とは訳が違うようです。若い韓国人女性2人組も立ち止まりましたが「え~、プンオパン1匹が3500ウォン😑」と立ち去りました。確かに、「好奇心買い」にも少し勇気が要ります。チェーン店「AZABU」もそうですが、韓国の鯛焼き専門店はなぜこんなに高いのでしょう。 でも「サツマイモ(クロワッサン生地)」と「蓮クランチジャム(パイ生地)」を各3500ウォンで購入。出てきた速度を見るに、作り置き商品と思われます。

帰宅後に袋を開けてみると、2尾の生地に大きな差異はないように思われます。通常、プンオパンは冷めると味が落ちますが、この「フランスに・・・」は、冷めてカリッとした状態で食べるのが正しいようです。具材は少なめで「あくまでも主役はパイ生地」というコンセプトが斬新です。なお、「蓮ジャム」のほうは、ポソポソしたアンコのような、美味しいのか何なのか釈然としない味でした・・・。

プンオパン(=駄菓子)と思うと高額ですが、ケーキ店のパイだと考えれば妥当な価格にも思われます。甘いもの好きな方なら、1匹好奇心買いも良いかもしれません。 
足をとめる若者たち
プンオパンとしては超...
実際の商品は三色塗り...
店内にはこんなツリー...
中身が分からない?と...
個包装の紙に記載あり
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「フランスに行ってきた鯛焼き 弘大1号店」のその他のクチコミ
「フランス鯛焼き」、メニューに変化あり? (4/1)
明洞にもありますよ (2/17)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ケーキというか苺
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
1度は行ってもらいたい!
6
ソウルは靴下天国!
7
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
8
オリヤンのニキビパッチ
9
真夜中スイーツに◎
10
ホンデにあるブラシ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細