本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[241658] 一人でも気軽に。タッカンマリ店で鶏カルグッス (返信: 0 )
明洞タッカンマリ [鶏, 鍋・スープ]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.12.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
明洞で何か温かい昼食をと思い、「明洞タッカンマリ」に行ってみました。コネスト記事の地図が指す色線より手前の、ミシャと「ユガネ」の間の道から入ってしまいましたが、ぶじ着きました。

午前11時ちょっと過ぎなので、まだ客は私一人です。「鶏カルグッス(6000ウォン)」を頼んでみました。
袋入りのオシボリと共に出てきたキムチ2種は、赤唐辛子の破片が大量に入っていますが、激辛ではなく程よい味です(張り切って食べていたらジワジワと口が辛くなってきましたが)。

待つこと約5分で出てきたカルグッスは、ジャガイモの切り方が写真と違って細切りなのは、まあ想定内ですが、写真から想像されるより遥かに多量でした。具材はジャガイモ、韓国カボチャ、ネギとシンプルな構成です。塩と唐辛子が運ばれてきますが、適度に塩味が付いていて、何も入れなくても美味しく食べられます。麺はふやけておらず、滑らかでコシがあります。

明洞で6000ウォンの食事としては、かなり優秀です。なお、明洞の中心部ですが、少し裏通りだからか、私が食べ終わる頃に入ってきたのは「近くで工事作業中らしきおじさん」「近くの会社で働いているらしきおじさん」・・・と、どう見ても観光客ではない顔ぶれでした。

近くの席に座ったおじさん2人が食べていた「鶏コムタン」や「特別メニュー トゥッタッ ポックムタン(店内に写真は無く、貼り紙のみ。7000ウォン)」も、美味しそうに食べていたので、たぶん美味しいのでしょう。数人で行くならタッカンマリも良いですが、一人の方には「鶏カルグッス」、オススメです。

ところで、この店とは関係ないのですが、すぐ向かいの店に「正しい食べ物をリードする馬鹿力牛です」という日本語看板があって、すごく気になってしまいました👀
裏通りですが、迷わずぶじ到着
入店時点では客は私一人
大根キムチはやや酸味あり
鶏カルグッスは
写真から想像したより多量でした
具材の鶏肉も美味
写真無しの特別メニューもありました
向かいの店の看板、気になります…。
  
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
返信する
「明洞タッカンマリ」のその他のクチコミ
ここが良い (3/21)
5人で行きました! (12/4)
味は好み (9/7)
鶏自体が美味しい (8/29)
美味しかったです (4/10)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
お一人様おすすめです
4
予約して行って良かった
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細