本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[240909] 弘大の地下フードコートで「ROBOTキムパッ」 (返信: 0 )
ロボットキムパッ 弘大店 [ご飯・お粥, 屋台・軽食]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.12.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
弘大入口駅近くにあるビル「西橋プルジオ」の地下1階が、フードコート「OVER THE DISH」になっていました。フロア全体にペンキの匂いが残っているので、ごく最近オープンしたようです。

「ロボットキムパッ」で食べてみることにしました。平日の午後1時半頃で、客は殆どいませんが、ロボットキムパッの前では若い女性客4人が「どれにする~?」と相談中です。
こちらは「生ワサビツナ」と「クリームチーズ」(各3800ウォン)と即刻決まったので、先に注文しました。呼び出しブザーを持って、席で待つこと約5分。2品がひと皿に載って出てきました。

キムパッ1品では満腹にならないだろうと思って2品頼んだのですが、「梨泰院店」記事写真から想像した以上のボリュームです。「生ワサビ」は本当にワサビを摺りおろした外観と鮮烈な辛さ、クリームチーズの方もかなり沢山入っていて、本格的です。キムパッというと軽食のイメージですが、これはかなり「食事」な美味です。食べ切れないかも・・・と思ったのもつかの間、わりとアッサリ完食。

次はまた別の具のキムパッを試してみたいです。ところで、セルフ式(無料)で持っていけるカウンター上のスープは、何だか「コンソメ」的な洋風味でした。

※何と、弘大店の厨房には日本語若干可のスタッフが一人いました(中年の女性です)。
予想を超えるボリュー...
プルジオの地階にでき...
フードコード内にあり...
フロアはがら空きでし...
ロボットキムパッは盛...
パンフも何だかスタイ...
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細