本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[240654] アジアデザートカフェで、驚きの「ジンジャータピオカ豆腐」 (返信: 0 )
CHAYU 合井店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.12.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
地下鉄「合井」駅5番出口近くに、「CHAYU 茶愉」という店があります。韓国で最近増えた台湾風バブルティーの店とは異なり、プディングや豆腐など、アジア風デザートがメインのカフェのようです。

開店から午後2時までは「ジンジャー豆腐プディング」が4000ウォンとの写真を見て、3人ほど先客のいる店内に入ってみました。
カウンターは無人で、奥の厨房から元気な話し声がします。「注文を~」と声をかけると、店員嬢が出てきました。予定通り、ジンジャー豆腐プディングを注文。

待つこと約5分。カウンターに出てきたプディング容器のフタには「MICROWAVE OK」の文字があり、湯気で曇っています。不吉な予感がします。豆腐プディングとの名称に、すっかりアイスデザートのつもりでいましたが、なんと、熱いのです♨ ふとレジの写真を見ると「温かい香港式豆腐プディング」の文字が。なぜ注文前に気付かなかったのでしょうか・・・。

「まあ、中国医学的には体を冷やすと体に悪いし」「いま、厳寒だし」「ショウガ&柑橘味だし」と、ムリヤリに自分を納得させつつ完食。店を出て合井メセナポリスに向かう時にはすっかり体が温まっていました。

「冷たいつもりが熱かった」ことを別とすると、ちょっとエスニックで健康的なデザートでした。マンゴやココナッツなどのデザートやドリンクもあるようなので、アジア系スイーツ好きの方にはお勧めの店です。 
「茶愉」と漢字名も併...
香港風デザートのよう...
雰囲気はごく普通のカ...
フタの文字に不吉な予...
やはりホットです
じつは「温かい」と注...
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細