本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[240036] 明洞バーキン跡のNR新店は「親環境フラッグシップストア」 (返信: 0 )
NATURE REPUBLIC 明洞ユネスコ店 [コスメ]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.12.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ヌーンスクエアや芸術劇場のある通り「明洞ユネスコキル」にあったはずのBURGER KINGが、いつの間にか無くなっていました。
では、あの建物だった場所は何になったのだろう・・・と思っていたのですが、昨日の中央日報記事
http://www.konest.com/contents/news_detail.html?id=20241
の「化粧品ブランドNATURE REPUBLICは(中略)先月6日、新しい店舗をオープンした。この場所はバーガーキング明洞店が1985年から29年間営業してきたところだ」 という一節に、「あのツタの茂ったNRがバーキンの跡地か💡」と気付いたのでした。同じ通りの至近距離に「明洞10号店」という別の支店もあった気がしますが、まあ明洞にはありがちな現象です。何度も前を通っているのに、入った事は無い支店です。7日までセールということもあり、今日ちょっと寄ってみました。

店の前では、ダウンジャケット着用の店員嬢2名が、若い中国人男女にシートマスクを握らせつつ勧誘中です。私からは買うオーラが出ていないのか・・・と思いつつ、買い物カゴ(シートマスクが1枚入っていました)を手にして入店しようとすると、「どうも~。あったまっていってね♪」と日本語タメ口の店員嬢にヒシと腕を捕らえられました。呼び込みが淡白化している(特に、日本人客が相手の場合)ソウルでのこの古典的客引きに、「おお、明洞のコスメ店に来た!」という感動を覚えました😅

今回のセール中に買おうと思ったのは、「SK-Ⅱに非常に似た成分」とウワサされる「THE FIRST」シリーズです。日本語堪能な店員嬢にそっと訊いてみたら「はい、全く同じではありませんが、よく似ています」と言っていたので、単なるウワサではないようです。
エッセンシャルスキン(化粧水。150mlが22000W→15400W)を購入。先ほどのシートマスクの他、CCクリームやトナー&ローションのサンプルも入れてくれました。

似た成分とウワサされるコスメには「ドゥラメールとニベアのクリーム」などがありますが、この「SK-ⅡとTHE FIRST」はどの程度でしょうか(香りと質感は似ている気がします)。使用感はわりと良いので、このセール中にミストやクリームも購入を検討中です。

※閉店した「明洞ユネスコ店」の向かい側にできた新店舗ですが、店名が「明洞ユネスコ店(親環境フラッグシップストア)」だとのことで、ここにクチコミしておきます。  
ユネスコ会館向かいに位置
同じ通りのすぐ近くに別の支店もあり
今回購入のザ・ファースト
  
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
旨味の強さが衝撃的だったナッコプセ
2
美味しすぎ絶品カムジャチヂミ。アボカドビビンバお一人様歓迎
3
平日12時45分で売り切れ
4
やっと行けた!
5
カナダの人気のドーナツ屋さん
6
静かな大人カフェ
7
渡韓の旅に必ず食べに行く店!
8
ケーキの美味しいお店
9
韓国人がたくさん来てました
10
最高

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細