本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[239728] トレンドを反映した具材も。孔徳の人気店でチヂミ&マッコリ (返信: 0 )
青鶴洞プチムゲ [屋台・軽食, お酒]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.11.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きのう(土曜)の夕方6時ごろ、孔徳チヂミ横丁の有名店「青鶴洞プチムゲ」に行ってみました。市場内の店なのに、売場でジョンを選んでいる韓国人客は20~30代の若めなグループが多いのが少し意外です。

購入の料金体系には、4種類があるようです。
1)4000とか500とか800とか価格表示があり、1個ずつ購入可能な商品
2)価格記載がなく、均一価格で量り売りの商品(挽肉フライ、牡蠣ジョンなど、小型のものが多い)
3)「100グラム××ウォン」と価格表示のある商品(韓牛ジョンなど、高めの具材)
4)商品を選ばずに座ると、1人1万ウォンほどで適当に出てくる様子

今回選んだ商品は、上記の1、2、3が混ざっていました。商品を載せたカゴをレジに置き、プラスチックの番号札をもらって着席し、キムチやスープをちびちびと食べつつ待っていると、置いてきた商品が軽く温め直されて皿に盛られて出てきます。皿に載った紙に記載の額(今回は18.4-なので18400ウォン)と、飲み物など追加注文品(今回は松の実マッコリ4000ウォン)の金額を、食べ終えて出る時に支払います。

ジョン・プチムゲというと「旧正月や旧盆の法事料理=何年も同じ内容」という印象でしたが、「厚切りスパム」「チーズスティック」「ピザ味ギョーザ」など、現代的なアイテムもあるのが意外でした。もっとも、法事料理のジョンに入っているカニカマやハムも、よく考えると、かなり近代的な具材ですが😅 

1階売場・2階席ともに、複数の中国人店員嬢がいました。中国人観光客が多く・・・というわけでもなさそうだったので、単に人手不足&人件費節約という事情かもしれません。

※4人で計8000ウォン程の量を購入して入店しようとした若者グループが、「それはちょっと少な過ぎです😖」とレジで難色を示されていたので、選んで買って店内で食べる場合、ある程度の分量を買うのが作法のようです。 
価格体系は意外に複雑
サイン満載の階段を上...
禁煙の2階席へ
前菜をつまんだり
席のメニューを見て
マッコリを注文したり...
注文の品が登場
大きい肉ジョンはハサ...
ジョン+追加注文を最...
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
3
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
4
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
5
海鮮チゲ
6
具沢山だけど食べやすい!
7
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!
8
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
9
路地裏の名店
10
人気のトースト店、東大門で発見☆

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細