本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[238088] 選手や生徒も集う、木洞のスケート&アイスホッケー場 (返信: 0 )
WAIKIKI 木洞アイスリンク [レジャー・占い・スポーツ施設]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.11.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きのう、現代百貨店木洞店での買い物の後に「木洞アイスリンク」をのぞいてみました。
蚕室にある「ロッテワールドアイスリンク」や、冬に市庁広場に開設のスケート場と異なり、ここは選手や大学の運動部員なども利用する体育施設です。また、成人や児童を対象にスケート教室も開講しているようです。

リンクで滑るには入場料(おとな平日4000ウォン)と+貸靴代3000ウォンが必要ですが、今日は下見ということで、リンクには入らずに見学・鑑賞する「観覧券(500ウォン)」を券売機で買って入場。この券をどこで誰に渡すのだろうと思いつつ廊下を歩いていたら、職員らしいおじさんが来て適当に取っていきました。

平日の午後2時過ぎ、入口前には大量のアイスホッケー用具が置かれて・・・というか放置されており、1階メインリンクではK大の学生らしき若者たちが練習中でした。これで他の利用者は滑れるのだろうか?と思ったら、こういう場合には一般利用者は地階のサブリンクを使用するようです。降りてみると、サブリンクには一般利用者らしき青少年や、バーにつかまった「こどもスケート教室」風の児童たちがいました。

遊興用リンクと異なり、非常に開放時間が短い(平日は午後2時~6時、土日祝は昼12時~6時との事ですが、行事・競技時などは変更される様子)のですが、屋内リンクとしては入場料が安いこと、韓国の冬季スポーツ競技者育成の雰囲気を感じられることから、韓国に長期滞在中の方、ある程度韓国語が可能な方、スケート好きな方などにオススメです。

※ところで、確かロッテワールドのリンクは「小学生未満のリンク入り不可」だった気がします。ここも入場料が「小学生以下」「中・高校生以下」「大学生・一般」とあったので、同様の年齢制限があるかもしれません。
遠くからも見えるドー...
ここが入口で券売機あ...
アイスホッケー練習中...
地下リンクに行ってみ...
スケート教室や
その他利用者がいまし...
開放時間は短めですが
利用料は安く
競技者育成な雰囲気が...
次回は靴を借りてリン...
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
韓国SIMについて。 (3/19) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:20
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
アレキの脱毛ができる場所 (4/1)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
こんな時期でも大繁盛中の肉厚サムギョプサルとモクサルのお店
2
あま~い卵焼きが挟まったキンパプと海鮮ラーメン
3
コンナムルクッパ食べ比べ!
4
城山洞のテジカルビ食べ放題の食堂です。
5
楽しい雰囲気でした
6
地元民に人気の韓国家庭料理のお店
7
最高のお店です(^^)
8
クチコミキャンペーンのプレゼントが到着しました(^_^)
9
江南で、ひとりユニーク釜飯!と、江南大通りの様子。
10
トダッタリを見てきました

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細