本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[237424] 映画「ラジオスター」撮影地と生きた壁画通り(料理通り) (返信: 3 )
料理通り [韓流・エンタメスポット, 公園・広場・名物通り]
投稿者:コインドル さん 14.11.05 / 最新レス:コインドル さん 14.11.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
映画「ラジオスター」の撮影地でもある寧越♪
あの写真を見つけ調べたところ、壁画通りもあると知って来てみたかった場所でした。

西部市場を通り抜け、後ろを振り向くと、
俳優アンソンギさんとパクチュンフンさんの似顔絵があります。
市場を抜けると右手に小学校があり、左手には大きなクリップが印象的な文房具店があり、その間の道が料理通りです。
花や動物等の壁画、またオブジェなどの展示もありますが、
寧越の住民がモデルの壁画や像が印象的でした。
私がみた情報の壁画がなくなっていたり変わっていたりしてましたが、新しいものも増えていました。
そうそう、時々後ろを振り返って見てください。
前向きでは見えなかった壁画があります(^^)

料理通りは短く、30分くらいで歩けます。
ヨリコルモクを抜けると、ちょっとした路地があり、そこを抜けると大きな通りに出ます。
左に曲がりターミナルへ向かう途中には、ラジオスターに出てきた「タバン」がありました。
ポスターが貼られているのですぐ分かると思います。
タバン…ちょっと躊躇して中には入れませんでした(^^;
他の路地も歩いて見ましたが、色々見所がたくさんあって、
楽しい町歩きが出来る寧越です♪
ラジオスターの壁画が...
この文房具店が入口で...
映画で使われたタバン
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
コインドルさん / 14.11.05 翻訳(번역)
①「ある平和な公園」
②「ガウディの庭園」
③「寧越の花」
④「牛と犬」
⑤「花と風呂敷」
⑥「フライパンをもった猫」
⑦「寧越の未来」
⑧「映画俳優ユオソンと共に」
⑨「寧越の過去」
⑩「寧越の現在」
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 14.11.08 翻訳(번역)
ラジオスター、「美男美女、猟奇、派手なアクション・戦闘」に頼らない、渋い作品でしたね。

作中に登場のラジオ番組、「元・有名ロック歌手DJが生放送中に売れっ子の後輩に電話したら、忙しいとガチャ切りされる」「生出演のカフェ店員嬢が、顧客のツケ未払いを暴露の後、自分語りを開始し、あげく『お母さん、会いたい😩』と大泣き」等のハプニング続々な放送なら、私もちょっと聴いてみたいと思いました👂

映画では、寧越は「超ダサダサな田舎」として登場していた気がしますが、ご投稿に興味をひかれ、自分も行ってみたいと思って調べてみたら、「パク・チュンフンとアン・ソンギが車で通るゲートに張られた『Young World ヨンウォル』というイケてない(すみません)キャッチフレーズ」「超レトロな『ナハナ美容室』」などは、現在も使用中・営業中なのですね😰 

ところで、カフェ「青緑タバン」への入店を躊躇されたというのは、映画に出てきたようなお色気店員嬢がいそう、とかですか・・・? 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
コインドルさん / 14.11.10 翻訳(번역)
はじめまして。メッセージありがとうございます。

「ラジオスター」おっしゃる通り、最近ありがちな要素がなく、最後はホロリと来る映画ですよね。
また、自分の投稿で興味を持っていただき、投稿した甲斐がありました(^-^)
ありがとうございます。

さて、カフェ「青緑タバン」ですが、映画のような感じだと自分は入っていいのか迷って中を見てみようと窓から覗こうとしたのですが...窓が高くて中が見れず...
なのでお色気店員嬢がいるかどうかはわからないんです。
が、今思えば、いても入ってみるべきだったかな...と、ちょっと後悔しています(>_<)
もし、機会があれば入店お願いします。
寧越は、今回投稿してませんが他にも色々見所がたくさんありますし、駅前にも美味しそうなお店があったので、ぜひとも足を運んで頂ければと思います(^^)
たぶん、自分もまた近いうちに行くと思います(^^)

   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
明洞でチキン (1/28)
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
東大門付近 (1/28)
どんぐりの粉 (1/28)
大きいサイコロ (1/15) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
行列。
2
ぜひリピしたい
3
大満足の韓定食
4
1人で大丈夫です
5
一度は食べてほしい韓国で大人気のたまごサンド!!
6
カンジャンセウッパ復活!
7
明洞に来たら行くべき!
8
1人で大丈夫です
9
1人でも気楽に入れる+夜更かしにも嬉しい24時間営業!
10
仁寺洞でソルロンタン&ユッケビビンバ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細