本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[237279] 現地客的には「乾物・食材店」らしき漢方コスメ店 (返信: 0 )
東明人参 [コスメ]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.11.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
祭基洞の「東明人参」に寄ってみました。コネストや日本語の情報で「顔パック用漢方パウダーの店」という印象を持っていたのですが、前を通ってみると、パンチパーマ系の中高年女性客がひしめいていたのは、ナッツや参鶏湯材料など、食材コーナーのほうでした。

パウダーを買おうとしていたのを忘れ、思わず食材に向かいました。必ずしも韓国産というわけではなく、薬材や野菜系だと「中国」「ウズベキスタン」、ナッツ系だと「イラン」「米国」など、外国産のものも置いているようです。
国内産と外国産で明らかに外観が異なるものもありますが(見た限りでは甘草など)、乾燥ヨジュ(日本ではニガウリとかゴーヤーとか呼ばれるヘチマ状の瓜)などは、見比べてもシロウト目には違いが分からないのに、韓国産は「中国」の倍額です。が、さりげなく様子を窺っていると、高いほうを買っていく客もいたので、信用のある店なのでしょう。←健康系の食材なので、気分の問題かもしれませんが😅 

韓国産だと、「国産」表記に「高敞」とか「聞慶」とか地名併記の商品もあります。「松の実(加平)国産100g 価格 6,000」を買ってみました。一度に大量に食べる食品ではない気はしつつも思わず食べ進んでしまう、香ばしい美味でした。

さて、この一帯では、あちこちの店で「ドクダミ」とか「緑豆」とか記載された暗褐色~黄土色の手製石鹸を売っています。 東明人参ではバラ型の「ドクダミ」でした。店員女性の「ああ、それね、良いですよ」というセールス色ゼロの素っ気ないコメントに惹かれ、1個購入(5000ウォン)。
使ってみると、石鹸の良い香りも、漢方臭もせず、泡立ちがスゴく良いわけでもありません。「バラ型である意味があるのか?」「というか、本当に良いのか?」と疑いましたが、洗顔後の肌はスッキリしつつもシットリ感があり、確かに良い感じでした。練ったり塗ったりのパックが面倒な方、石鹸もちょっとオススメです。 
中高年客が沢山いたのは
食材コーナーでした
石鹸(左)、確かに良好です
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「東明人参」のその他のクチコミ
無事買えました (6/6)
欲しいものはハングルでメモっておく (5/16)
魔法の粉買えました (3/22)
塩対応 (6/14)
行ってきました。 (4/26) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
明洞にもオープン
2
無料で10分で済むコロナ検査、ありがとうございました!^^
3
今、仁川空港はどんな状態でしょうか?
4
ソウルの森シナモンロールカフェ
5
ハンガンが見えるブックカフェ
6
어버이날 ありがとうございました
7
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大型カフェ「アンドテラス(앤드테라스)」
8
一風変わった焼肉!薄切り牛肉と貝柱を巻いて包んで食べる!
9
また行きたいお店
10
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イカプルコギ(오징어불고기)」

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細