本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[237182] 丘の上から寧越を見守る荘陵【ユネスコ世界遺産】 (返信: 0 )
荘陵 [寺・史跡・名所]
投稿者:コインドル さん 14.11.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
清冷浦に行った後、こちらの『荘陵』へ。
朝鮮王朝第6代国王・端宗の陵墓です。
ユネスコ世界文化遺産の場所でもあります。

敷地は入口から奥に縦長に広がり、陵墓は階段を上がり一番奥にあります。
入口には、ユネスコ世界文化遺産登録の碑が。
中に入ると、受付のアジョシに「あの建物から見ていきなさい」
と勧められ場所は、『端宗 歴史館』です。
日本語での解説はありませんでしたが、写真パネルで歴史を知ることが出来ます。
歴史館を見た後は、時間が4時を過ぎていたので、階段を駆け上がり、『端宗陵』へ
山林を抜けると、端宗陵がありました。
思っていたよりも小さなものでしたが、綺麗に整備され、丸い形がよく保存されています。
また、他の陵墓とは異なり端宗に死をもって忠誠を尽くした家臣たちの霊を慰める忠臣壇もあるようです。
他には、『斎室(ジェシル)』『配色壇』『紅箭門』『丁宇閣』がありました。
ちょうど行った日は、なにかイベントがあったのでしょうか?
御輿がたくさん出されてました。
世界遺産登録された大きな決めてとなった、春にある端宗祭を見てみたくなりました。
端宋陵
歴史館
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ソウルに来たら絶対行くところ!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
オリヤンのニキビパッチ
6
ソウルは靴下天国!
7
興仁之門の裏の食堂
8
ケーキというか苺
9
葉っぱ大好き人間には最高であった
10
1度は行ってもらいたい!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細