本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[237139] 評判のスンドゥブチゲ、まずまずのレベルではないでしょうか♪ (返信: 0 )
ミガジョン [鍋・スープ, 屋台・軽食]
投稿者:テジカルビ さん 14.11.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
テジカルビです。
10/10~13の釜山、ソウル食べ歩き期間中の、
約4週間前の11日昼15時過ぎに、ソウルの2食目昼ご飯で、食べに行きました♪
*スンドゥブチゲ/ミガジョン/南大門市場
書き込みに絶品!とあったので、スンドゥブチゲ大好き!
元来ミーハー?!人間としては、食べに行かない訳にはいきません。^_^;
この「ミガジョン」ですが、
ブログ情報も少しあり、ガイド本にも紹介記事がありました。
南大門市場は、久々でしたが、土曜日の午後、非常に混んでました!
情報によると、食堂街の一角ということで、分かりにくいかなと思いましたが、
近くまで行き、他の食堂のお姉さんに聞いたら、すぐ分かりました。
この辺、日本語バリバリ通じますから、便利です♪
行き方としては、崇礼門側のGATE①から、道なりに行くのが分かりやすいと思います。
観光案内所の手前の斜め車道の1本前の左路地入って左2軒目くらいです。
店頭店内は、ここら辺りにある食堂と同じで、ちょっと迷うかもしれませんが、
バッチリ!日本語通じますし、日本語メニュー(メニューなんでもあり!)もあります。
目当てのスンドゥブチゲ、普通に美味しかったです。コスパもまずまずでしょうか。
ただ、当方的には絶品!とまではいかないと思いました。
ちょっと塩気が強すぎたような、辛味がかなり抑えられていて、
辛いスンドゥブチゲ期待していくと、少し期待はずれかも知れません。
まあ、日本人なので、味を調整されたのかなとも思いますが。。。
ここのも、美味しいですが、
やはり、スンドゥブチゲは、個人的には専門店で食べた方が、
値段は、多少高めですが、 無難だと思います。
余談ですが、過去食べた中では、
孔徳駅近くのプッチャンドンスントゥブ辺りがおススメです。
なお、ミガジョンのお値段は、うろ覚えですが、6000w位だったと思います。

ではでは~♪
スンドゥブチゲ登場~♪
スンドゥブチゲ勢揃い♪
スンドゥブチゲその2
スンドゥブチゲその3
スンドゥブチゲその4
店頭その1
店頭その2
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ミガジョン」のその他のクチコミ
美味しい (3/20)
スンドゥブチゲ (11/7)
朝ごはんに (11/26)
なんでもやさん (5/7)
絶品スンドゥブチゲはボリューム満点で₩5,000♪ (2/13) 返信:6
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
6
リボンのクロワッサン〜落星垈。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
スンデ最高です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細