本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[237115] 念願!のハヌ(韓牛、ユッケ)ムルフェ(水刺身)食べました! (返信: 0 )
トマウィエアムソ [牛, 焼肉]
投稿者:テジカルビ さん 14.11.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
テジカルビです。
10月10日から13日で、釜山、ソウルを食べ歩きました。
で、10日釜山入リしての、第1食目は、15時過ぎ、
ここ数年、どうしても、食べたかったメニュー、韓牛(ユッケ)の水刺身にしました。
お店ですが、釜山では、焼き肉で有名な店でした。
因みに、隣にミルミョンで有名な春夏秋冬があります♪

魚のムルフェは、夏メニューが一般的なので、
念のため、宿泊ホテルの東横イン釜山駅のフロントからお店に、
メニューの有無の確認をしてもらい、食べに行きました。

ムルフェ(水刺身は、普通、刺身や海産物を野菜と一緒に冷たいスープで混ぜていただくサラダ感覚の料理ですが)としては、
当方、済州島での魚のムルフェを食べて以来のトライでした。
魚の刺身の代わりにハヌ(韓牛)のユッケが使われて、価格も1万wと、
牛肉料理としては、非常にリーズナブルと感じました。

肝心のお味ですが、甘っ!→酸っぱい!→辛いっ!でしたが、
最後はやはり美味い!でした。
食べ終わった感じは、濃厚な味わいで、満足感があります。
最初のご対面では、何っ?これ?って感じの表面の見かけですが、
薄氷で張り固まった冷たいだし汁でいただく、ユッケは引き締まった濃厚味で美味です!
別添えで出る、くちなしを使った麺らしいですが、これは卵ソーメンという感じで、普通でした。
最後は、キムチマリグクスのように、残ったスープにご飯を投入して食べるので、
一度に3味?!トライできる、お得なメニューでもあります。
で、これで、1万wはコスパに優れていると思います。

15時過ぎでしたので、先客1組のみでした。
ハヌムルフェ、一度は試してみる価値あるメニューだと思います。

ではでは~♪
落ち着いた店内♪
店内のメニュー表
店内のメニュー表その...
ハヌムルフェ1万w~...
ハヌムルフェ(セット...
スープが融けて、ユッ...
卵麺風のソーメン入れ...
〆はご飯を入れて~♪
店頭♪
 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細