本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[236759] でっかいチョコパイのすごい行列店 (返信: 7 )
PNB豊年製菓 韓屋村1号店 [食料品・おみやげ・マート, カフェ・スイーツ]
投稿者:[退会ユーザー] さん 14.10.30 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 14.11.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
全州の韓屋マウルにいってきました。
ガイドさんからも聞いていましたチョコパイの販売所です。
店内は狭くて販売のみで喫茶はありませんでした。
行列は朝見た時から夕刻帰るまで途切れる事なく20人くらい待っていました。
並ぶのに躊躇してしまいましたが時間は思ったほどかからず。

味は厳しくいえば日本の安いものがいいかな。
1個が随分大きくて2回に分けて食べました。
中にクルミが入っていますが一粒が小さくてはじめ何かわからなかったです。
全州に4店舗あるほかソウル現代百貨店に3店舗あるようです。

パンフレットには
SINCE1951
3代続いてきたなつかしさを感じられる味  みたいなことが書いてあります。
PNBのロゴをまず確認してください。  と、類似品に対する注意書きもしっかり書かれており、苦労が感じられます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 14.10.30 翻訳(번역)
豊年製菓のチョコパイ、先月ぐらいに、全州出身の知人に貰ったような・・・これ(下写真)
ですよね?

慶州の皇南パンとかと同じく、「○○に行ったら、このお菓子」という定番のようですが、
韓屋マウルの販売所、そんなに並んでいるのですか!! そういえば、KORAIL大田駅
2階の「聖心堂 揚げソボロパン売場」も、いつも20~30人ぐらい並んでいる気が。きっと、
「並んで買う」ことが味の一部なのですね😅 
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.10.30 翻訳(번역)
こんにちは。
そうです。その商品です。電話番号で確認できました。
韓屋マウルを歩いていますとここのオレンジ色の紙袋を持っている人が多かったんです。
コネストの中で人気があって並んで買ったような口コミがあり、買う決心をしました。
ガイドさんの早めに買うようにとの助言もあったんですが列は朝から晩まで同じ行列でおどろいたんです。

Yuseong◇さんの写真には真ん中に切れ込みが入っているように見えますが私が買ったものは切れ目はありません。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
チョウムさん / 14.10.30 翻訳(번역)
初めまして。

私も買って食べました。丁度、ビビンバ祭りの最中だったので
かなりの人出で、列もかなり長くなっていましたが、一泊する予定で
荷物を観光案内所に5時まで(案内所の閉まる時間)預けてあったので、
その後もう一度通ったら、かなり短くなっていました。

一人5個までしか売ってくれなくて、友達のお土産にするのに
足りないな・・・と思い、結局本店まで歩いて行きました。
そちらでは、何個でも買えるし、ブッセやあんパンも買いました。
元々、ドラマの『あんパン』で出て来たお店なので知ってはいましたが
チョコパイでこんなに人気が出ているとはビックリです@@

3回目の全州でしたが、韓屋マウルの賑やかさにも@@

味はそれなりに美味しかったのですが、私にも大き過ぎて、一度に
半分でいいかなぁ・・・と、思いました。ブッセもお勧めですよ^^
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.10.31 翻訳(번역)
はじめまして。

私はビビンバ祭りの最終日に行ったんですよ。
調子にのって20個も買ってしまいまして、帰りのスーツケースがおおごとに
なってしまいました。

本店ですか、思いもしなかったです。
調べておけばよかったですね。
そうすればもっと落ち着いて選ぶこともできた。

もう行くこともないかもしれませんが行くことになったらばブッセも。

もしかしたら。
同じバスでしたか?
スーツケースを出してるとこを見かけました。


削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
チョウムさん / 14.10.31 翻訳(번역)
行ったのはお祭りの初日です。

スーツケースはソウルの宿に預けて、リュックとお土産の
入った袋だけ持って行きました。

5個入りを二つと言ったら、絶対ダメだと言われて・・・
制限されていましたが、本店に行ったら、たくさんのアジュンマが
忙しそうに作っていて・・・売れてるんだなぁ…と納得しました。

本店もそれほどには遠くないけれど、それだけの為だったら
やはり遠く感じるかもです^^;

客舎の傍や、アーケードのある通りも『あんパン』で出て来たので
初回に行き、本店も通ったので、一応地図は頭に入っていたので。。。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.10.31 翻訳(번역)
そうだったんですね。
初日は足りなさそうだったんで、数量制限していた。
それではダメだから祭りの間は増量生産して最終日には何個でも買えるように
備えたのでしょう。

ブッセ以外でもお煎餅などあるみたいでわりとバライティーに富んでいます。
ソウルの店舗ででものぞいてみましょうか。

ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.11.09 翻訳(번역)
20個も買ってしまいまして
会社へのおみやげなどとして渡した後、余ったのは冷凍にしました。
きょう、自然解凍してたべたところ、何の遜色もなく、美味しくいただけたので
報告させていただきます。
味が落ちるかな。とか、ドロドロするかな。と、思っていたのですが、心配無用でした。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細