本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[236692] 寒過ぎて部屋をチェンジ (返信: 0 )
オラカイ松島パークホテル [4つ星]
投稿者:ずいずい さん 14.10.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
以前、仁川の松島を訪れた際に、建築好きとしてはとても面白かったので、
もう一度ゆっくり見たいと思いこちらに2泊しました。

ホテルは地下鉄駅を上がってすぐの所にあり、セントラルパークも真ん前なので、
松島のホテルの中では一番立地がいいのではないかと思います。
アジアパラリンピックの開催中だったので、ロビーには案内所が設けられていました。

部屋の方は設備的に整っているのですが、壁紙がはがれていたり、
洗面所の一部が壊れていたり。このへんは韓国ではよくあることなのでスルー。
それより困ったのは部屋が寒過ぎたこと。

1泊目は4階のセントラルパーク側だったのですが、夕方からどんどん冷えてきて、
バスタブが無いので芯から温まれず、布団も薄いのでセーターを着ても寒くて眠れないほど。
壁にある空調コントロールで希望の温度に調整できるはずなのですが、
「冷房」「暖房」の切り替えは全館コントロールのため変えられないようで、
最低気温が一ケタのこの時期でも「冷房」しかなく、どうやっても温度は上がりません。
夜中にフロントに電話して毛布を持ってきてもらい何とかしのいだものの、
翌朝、せめて「暖房」に切り替えてもらえないか交渉。
すると、切り替えはできないので比較的暖かい海側の部屋に変えてくれるとの返事。
あわてて荷物をまとめ、新しい部屋に移動しました。

2泊目の部屋は17階の海側、どうやらデラックスルームのようでバスタブ付きでした!
こちらは日当たりがいいせいか、前の部屋より3~5℃くらい温度が高い感じ。
おかげで2泊目は快適に過ごせました。
ただ、逆に真夏は日当たりが良すぎてすごく暑いかも、という気もします。

食事は10分弱歩いた海洋警察署周辺にお店がたくさんあり、チムジルバンも利用。
向かいのロッテマートも、小さいフードコートやパン屋さんがあり便利でした。

観光で松島に泊まられる方はあまりいないと思いますが、
コンベンション等お仕事で利用する際は、部屋がセントラルパーク側か海側かチェックし、
場合によってはリクエストする方がいいかもしれません。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細