本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[236203] 手軽価格で本格派の味と量。東大門のモンゴル料理店 (返信: 0 )
Zaluus Mongolian Restaurant [エスニック]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.10.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
東大門歴史文化公園駅の12番出口付近には、モンゴル語の看板を出した店が多く見られますが、その中でも「ニュー錦湖タワー」というビルは目をひきます。モンゴル料理店が2軒、謎の食材店が1軒、その他、モンゴル語のみで韓国語や英語の店名表記がない雑貨店などが複数入っているのです。

料理店2軒のうち、3階にある「Zaluus」に行ってみました。エレベーターを上がると、外から見た印象よりキレイな店構えで、英語と、ロシアなどで使う「キリル文字」で店名が書かれています。

午前11時頃ですが、店内には韓国人ではなさそうな複数のアジア系客がいます。
メニューはキリル文字と韓国語で、「要・予約メニュー」以外には写真が付いています。肉入りの炒麺、小籠包型のマンドゥ(両方6000ウォン)と、「牛乳茶マンドゥ」という謎料理(小4000ウォン)を頼むと、小籠包型マンドゥは20分ほどかかるとのこと。でも、隣卓の2人組が食べていたのが美味しそうだったので、初志貫徹で注文しました。

炒麺は、羊肉入りで、1人分とは思えないボリュームです。ちょっと硬めの麺からは、「肉食民族の作った料理」という肉の脂の香りがします。モンゴルには行った事はありませんが、何だか本格的な雰囲気です。

「牛乳茶マンドゥ」は、薄い塩味の乳白色スープに厚皮の肉餃子が浮いている、奇怪な料理です。丼の底には、これまた羊のような骨付き肉が沈んでいます。スープからは、確かに紅茶の茶葉の味もします。美味しいのかマズいのかコメントが難しい味です。というか、このドンブリ、ほんとに「小」なのでしょうか。

かなり満腹したところで、大型の蒸しマンドゥ8個が出てきました。サワークリーム添えで、これも非常なボリュームです。日本人的には豚肉や鶏肉系の味を想像しますが、これまた牛・羊系の風味です。

店内のテレビで韓国の連続ドラマを見終えた女性スタッフたちは、モンゴル語放送を見始めました。「・・・これがモンゴルのイケメンなのか?」という青年や、ベンチに座ったモンゴル帝国風装束の老人(現実にそういう風景は存在するのでしょうか?)が出てくる、謎のミュージックビデオでした😅

羊肉を使ったエスニック料理というと高額な印象ですが、ここは2人で16000ウォンで非常に満腹になりました。また、このエリアのロシア料理店に比べ、スタッフがにこやかなのも好印象です。肉食な料理が好きな方、東大門にお越しの際はぜひお試しを。
羊肉使用の麺と
大型の肉マンドゥと
牛乳紅茶マンドゥを注文
紅茶に餃子と肉が入っている奇怪な料理です
店名は英語併記で
モンゴル語表紙のメニューは
写真と韓国語付きでした
店内ではモンゴルの風景写真や
謎のビデオも見られます
同じビルの2階もモンゴル料理店です
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細