本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[235523] 坡州・平和ランドの、ちっとも平和でない「平和列車」 (返信: 3 )
平和ランド [遊園地・動物園・水族館]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.10.17 / 最新レス:floweryuki さん 14.10.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きょう、 坡州・臨津閣(イムジンガッ)駅近くの遊園地「平和ランド」に行ってきました。

幼稚園の園舎のような入口の雰囲気から、チャチなものを想像しましたが、入ってみると、まあそれなりに楽しめます。ただ、迫力のある乗り物は日本同様、110とか120とか身長制限があり(明らかに守っていない親子連れがいるのがコワいところです)、3~4歳くらいのお子さん連れだと乗れないものも多そうです・・・。 

さて、過去のクチコミにもあった「平和列車」です。乗客1名とかだと発車しなさそうですが、幸い、保育園の遠足風の団体が乗っていたのですぐ出ました。

走り出すと、まず戦車の展示が見えてきます。その後、どこか「社会主義国の戦没者記念碑」風のモニュメント前を通過したあたりで折り返し、軍用らしき飛行機、大量の星条旗と太極旗が掲揚された米軍参戦記念碑、 臨津閣展望台を通って乗り場に戻ります。なお、沿線はなぜかグルグルの鉄条網で覆われています。平和列車というより、「実はまだ戦争中です列車」とか「いつ平和でなくなるか分かりません列車」といった趣きです。

近くの丘では、遠足幼児たちが凧揚げ中でしたが、先ほどの列車に乗った後に見ると、「この丘を越えた途端に銃撃されるのでは😰」と一瞬不安を感じたりしました(実際は、越えても普通に芝生の丘です)。でも、現地の人には普通に「風光明媚な観光地」なのか、丘周辺には遠足団体のほか、結婚式アルバムの「前撮り」中のカップルなども複数いました。

ということで、もし平和ランドに行かれたら、平和列車

は非常にオススメです。上述のように、客が溜まらないと出ない雰囲気なのですが😅
幼稚園か?と思いましたが
いちおう遊園地です
人気アトラクションは身長制限あり
これは120センチ
平和列車から見える風景は
戦車や軍用機
グルグルの鉄条網
臨津閣などです
近くの丘では幼児団体が
凧揚げ中でした
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
floweryukiさん / 14.10.17 翻訳(번역)
私も先日こちらを訪ねました。
「平和列車」走っていましたね。

膨大な集客力を持つ巨大公園が有刺鉄線に囲まれているという光景に瞠目し、身をもってこの地を訪れ、色々と考えさせられる旅になりました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 14.10.18 翻訳(번역)
こんばんは。わりと辺鄙な所ですが、行かれましたか。 もっとも、ソウル西部から車で50分ぐらいと、意外に近かったですが。

この平和ランドの近くで、今週末開催の「人参祝祭」の準備中でしたが、ふつう自治体イベントの準備で花植えとかいうと公務員風のオジさんや高齢者が作業にあたることが多いのに、ここでは妙に規律正しい青年(おそらく軍人または徴兵くん)達が寡黙に働いていたのも、違和感ある光景でした・・・。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
floweryukiさん / 14.10.18 翻訳(번역)
どこまでもどこまでもワンダーランドですよね、韓国。
興味深い文物が多くて、ノンストップ韓国旅行です。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「平和ランド」のその他のクチコミ
平和ランド (6/11)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店
10
お気に入り

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細