本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[235136] 情報 世界遺産、南漢山城へお越し下さい^^ (返信: 3 )
南漢山城 [寺・史跡・名所, 自然(海・山・川)]
投稿者:mummy3359 さん 14.10.13 / 最新レス:H.L.LEE さん 15.04.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)


皆さん、こんにちは。

私は韓国在住の学生で、
現在南漢山城(ナマンサンソン)の学生サポーターとして韓国人と一緒に活動しています^^

南漢山城へは登山で行かれる方が多いと思われますが、、、、
行宮をはじめとする沢山の史跡、京幾道を代表する飲食店の数は65件にも及びます。
有形遺産だけでなく無形文化財を探求出来る場所でもあります!


これからは紅葉がどんどん見頃になる季節!
新しい韓国の世界遺産をお散歩して、おいしいご飯を食べて沢山の日本人の方々に
新しい韓国を発見してもらえると嬉しいです^^

休日ですと、青少年教育プログラムのお手伝いで管理事務所に行くこともありますので
訪ねてもらえると嬉しいです。



行き方は地下鉄山城駅または山城入口駅でおりられ、51番又は9番バスに乗って終点で下車してください。


疑問点などございましたら気軽にお尋ねください。現在、韓国国内でも観光客が増えているホットスポットです!
是非一度、遊びに来てください〜




削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
nkfxb267さん / 15.04.15 翻訳(번역)
5月訪韓時に行こうと思いコネストさんの半日ツアーのコースを参考にいろいろ調べております。おすすめのコースがありましたら教えてください。(ロートルですから健脚ではありません)
もう1点、路線バスの終点はどの辺の位置になるのでしょうか?
よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
takaoさん / 15.04.15 翻訳(번역)
nkfxb267様 はじめまして。

私は 昨年の10月初めに友人と二人で自力で歩いてきました。
その時の体験を少しお話しします。

南漢山城駅から9番のバスで行きました。
終点は山城中心のロータリーのバス停です。
多くのバスが発着し、乗用車の駐車場もたくさんあります。

案内所は近くにあり、日本語の案内書もありますが、図をみても距離感が分かりませんでした。
行宮はすぐ分かりますが寺やお堂などは森の中で見渡せなかったです。

結局 山城ロータリー~北門~西門~守護将門~と城郭に沿って歩きました。
漢江の大きな流れや江南の街並みがよく見えて気持ちいいです。

私達は土曜日に行ったので、友人やご夫婦でのトレッキングの韓国人ばかりでした。
日本語は聞こえませんでした。

山で城郭は見通し良いですが、森の中はやはり森なので あまり人が少ない時期や時間は
避けられたほうが安心かと思います。
下山道もあちこちにあるので、標識がよく分かりません。
私達は日本語が堪能なご夫妻にご一緒させていただき、守護将台から1時間ほど急な山道を下山して、蚕室へ15分ほどで行けるバス停まで連れて行っていただきました。
途中水場が3か所ありましたが、急な道でした。

城郭を巡ってまた山城ロータリーから帰るのなら、ゆっくり歩けばそんなにきつくないと思います。スニーカーで行きましたが、砂?小石?などがある山道ですからそれなりの靴が滑りにくいと思います。

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 15.04.15 翻訳(번역)
51番ではなく52番のバス(城南市内バス)です。9番は広州市内バスです。
IC交通カード(Tマネーまたはキャッシュビー)があると良いです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
常宿になりそう
3
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
4
美味しい~。
5
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
6
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
7
具沢山だけど食べやすい!
8
最近注目のブランニュー韓国チキンチェーン店!
9
明洞に最近オープンしたお店です!
10
海鮮チゲ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細