本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[23508] うまいけどばっちり当たった (返信: 1 )
ナンドパットドゥッ [海鮮, 鍋・スープ]
投稿者:マーキュリー さん 09.06.26 / 最新レス:コネスト さん 09.06.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2009年6月20日(土)に行って来ました。

3度目の訪韓で初めてのカンジャンケジャン。
コネストさんで入念に調べて、ここに決めました。
決め手はカザミ蟹は全羅南道の木浦(モッポ)から取り寄せている
っていう一文と蟹専門店なところ、
あとどの店も一匹25000wなのにここだけ20000wだったから。

到着早々、チェックイン後すぐに向かう。20時前頃。
南大門市場の近くといっても飲食店があるような雰囲気では全然ない場所、
しかも暗い汚い駐車場の奥に突然カニの看板が(^^;)
なぜこの場所に・・・。
最高の料理を味わってもらうため喫煙席は仕切られている。
と書いてあるが、仕切りの中は団体の宴会。
別の客はぷかぷかとタバコ吸ってる。
団体客の他に客は2組しかいない。この時間に???と不安になる。
日本人観光客に慣れてるみたいです。
二人でカンジャンケジャンとコッケムチムを一人前ずつ頼みましたが、
値段がどちらも18000wでした。
コネストさんには20000wて書いてあったのに。
今見るとコッケムチムだけまた20000wに戻ってるようですね。
よく価格が変わる店だなあ。

で、お味ですがとてもおいしかったです。
他のお店で食べたことがないので比較は出来ませんが、
なるほど、ケジャンとはこんなにうまいものかと。
蟹好きで毎年シーズンには福井だの富山に食べに行きますが、
生のつけてある蟹なんて初めて。
少し透き通った白身は甘く、とろけそう。
ご飯泥棒とありますが、ご飯に目もくれず蟹だけむさぼり吸ってました。
わたり蟹がこんなにおいしいなんて知らなかったです。
日本ではパスタに乗ってるのくらいしか見たことなかったので。
もともとかに味噌が好きではないので、
ご飯と味噌を混ぜたところはやっぱり気持ち悪く残してしまいましたが、
それでも食べれたし、うまかった。味噌好きにはたまらないと思います。
醤油だれも辛いたれもおいしくて、
私はカンジャンケジャンとコッケムチムどちらも選べません!
ついてくるおかずの味は普通。
二人でおなかいっぱいになりました。これで36000w。
(ビール頼んだのですが、こなかったので。
蟹に夢中で忘れてました。お水あったし。)
難点は食べにくいところ、手がどろどろになることくらいですね。

ところがっ!!!!
次の日の昼過ぎ15時頃。
突然おなかがぐーるぐる。ロッテデパートのトイレを3時間近く占領!
吐き気はないものの、気持ち悪く腹痛とピーピーです。
何を食べても壊れない私のおなかが何故!!
次の日もロッテ免税店のトイレを占領する羽目に・・・。
私は日本の公衆トイレすら使えないので、
怖くて綺麗なトイレから離れられなかった・・・。
正露丸もきかず、バファリンで痛みは押さえ込みましたが
ピーピーはどうすることも出来ずに帰国しても続きました。
う~ん、せっかくの旅行がくやしいっ!
せめて最終日に食べれば良かった。なんて。。

ソウルナビなどの口コミみると、結構な数でてるみたいですね・・・。
色んな店でカンジャンケジャンで当たった人。
やっぱり腸炎ビブリオ???なのかな。
他に思い当たる節ないし。
みんながみんなケジャンたべた後だから偶然じゃないよね。
このお店がどうこうってことじゃなく、
ほんとに旅行中に生もの、気を付けたほうがよさそうですね。
常におなかピーピーの連れは何故か大丈夫でした。
にしてもほんと多くない?口コミみてびっくりしました。
なんかどこのソウル旅行サイトでもガイド本でも
すごくカンジャンケジャン押してるし、
注意書きをもっとちゃんと加えたほうがいいかも。
そりゃあ生ものだから毎回注意は払うけど、実際当たったの初めてだし
こんなにケジャンだけがんがん被害の口コミがあるなんて・・・。

それともやっぱりお店によるのかな?
有名なプロカンジャンケジャンの口コミにはなかった。
あらゆるサイトを全部見たわけじゃないですが
口コミでおなか壊したって二人以上出てるのは
こことなんとか食堂ってことだけ。

う~ん。怖いけどケジャン自体はおいしかったので、
今度は被害の口コミがない有名な店にチャレンジするかな。(←懲りてない)
多少高くてもいいので。
最終日に(^^;)



削除・削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
コネストさん / 09.06.26 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認いたしましたとこと、現在は禁煙席、
喫煙席の区分がないとのことです。
また、メニュー価格も変動があり、コッケチムは20,000ウォンから
18,000ウォンに値下げしたそうです。
至急、禁煙席の記載、記事中及びメニュー表の価格は修正いたしました。
生ものに関する注意分も追加いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ナンドパットドゥッ」のその他のクチコミ
おいしかった♪ (5/25) 返信:1
美味しかった。 (12/21)
コッケサルビビンパ (11/25)
コッケカルビチム (2/21)
おいしかったです (6/24) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ソウルに来たら絶対行くところ!
2
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
3
葉っぱ大好き人間には最高であった
4
オリヤンのニキビパッチ
5
新しくオープンした人気コスメショップ
6
美味しい!
7
リピしたいかも〜
8
興仁之門の裏の食堂
9
立地最高
10
望遠洞の定食屋。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細