本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[234955] テーマパークやギャラリーに近い雰囲気の「ハングル博物館」 (返信: 0 )
国立ハングル博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.10.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
少し前からコネスト地図に「10月9日オープン予定」と記載があった、中央博物館敷地内の「ハングル博物館」を、きょうの午後に訪ねてみました。館の前の池と庭園はすっかり秋です。

オープン後、初の週末です。館内は家族連れで賑わっています。3階(展示は2階と3階)のキッズスペース「ハングルノリト」は予約客のみで満員につき入場打ち切りだと案内があり、2階のカフェもケーキ類が総売り切れ状態でした。カフェでグレープジュース(3000ウォン)とバニラクッキー(4000ウォン)を注文してみました。わりと普通ながら、いずれもそれなりに美味でした。

2階の展示は、ハングルの歴史やハングルが使用された書物や芸術作品等の資料です。ハングルがテーマのオブジェの前で、ハングルの素晴らしさを語る韓国人や外国人のインタビュー映像を流していたりもします。

3階は、世宗大王やハングルを主題にした現代美術の展示です。正直なところ理解しがたい作品もあり、また、「こんな広いスペースは不要なのでは😅」と思ったりしましたが それなりに面白く見られます。

人気だったのは、2階・3階に各1ヶ所ある「体験コーナー」です。2階は「タイプライターでハングルを打とう」、3階は「筆で字を書いてみよう」という、わりと単純なものですが、パソコン&スマホ世代の子どもたちには意外に面白いのか、壁面にゲーム画面を映写したハイテクルームよりも好評のようでした。

ミュージアムショップはわりと高めの商品を置いていますが(ネクタイ6万5千ウォンとか、古文書のレプリカ11万ウォンとか)、博物館というより、テーマパークとかギャラリーという雰囲気の場所です。中央博物館訪問のついでとか、お子様連れの方などに良さそうです。 
正面の階段にも
カフェのカウンターにも
よく見ると窓ガラスにもハングルが。
日本語パンフを持って展示室内へ
昔は「カキャの日」という名称だった様子
2階は歴史展示で
3階は現代美術
タイムマシンだそうです・・・。
ハングルの魅力を語る人々の映像
鯉やススキなど見られる秋の庭園
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
新しい百貨店は自然と調和した雰囲気、でも人がいっぱい
2
元気に営業中&価格アップデート
3
栗パイやいもパンが人気のパン屋さん
4
旧正月中に発生した明洞火災現場
5
鶏一羽使ったタッポックムタン
6
望遠洞のビーガン食堂
7
大満足です。
8
海雲台であの有名なエビが食べられる店
9
これは旨い!海雲台市場でヌタウナギ
10
コルベンイに合う韓国ビール?

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細