本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[234902] 南大門市場で刺身 (返信: 0 )
マンネフェッチッ [海鮮]
投稿者:O2リン さん 14.10.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
観光客で賑わう南大門市場のメイン通りから少し路地に入った
いかにも入りにくそうな、雑居ビルの2Fにお店があります。
お昼は刺身盛り合わせがありますが、夜は大体刺身はヒラメしかないです。
お客さんは9時ぐらいでもいっぱいで、地元の方でなかなか賑わっています。
ここのお店は韓国の刺身屋特有の水槽がなく、生きた魚をさばくのではなく、
あらかじめ調理された魚が出てきます。
ここのおかずは大変美味しく、イカを煮たものや、鯖と大根の煮物
じゃがいもを蒸したものと、かなり日本的な味付けです。
お刺身もかなり切り方が大きいですが、決して魚の感触が大雑把ではなく
水産市場で食べる刺身はどうしても残してしまいますが(メウンタンの楽しみはありますが)
ここの刺身は店特製の醤油につけて食べると、身が締まっており、食が進みます。
途中でメウンタンも出てきますし、最後はごま油と野菜が入ったピピンパセットを注文。
おかずのイカなど入れて締めで食べると最高です。
お一人様でしたら、フェトッパッも6000Wでメウンタンとおかずが付きますので
お得ですね。実際食べている方も多いです。
南大門に寄られた時は、地元の方に混じって楽しんでください(他に支店もあるみたいです)
ヒラメ中サイズです
おかず①
おかず②
おかず③
切り身が大きめ
こういう食べ方も
メウンタンです
ご飯にのせて
ピビンパにします
雑居ビルの2Fです
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
返信する
「マンネフェッチッ」のその他のクチコミ
パンチャンなし (3/17)
アジュマ社長、驚愕の接客(爆)! (6/24)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元感ある市場
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細