本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[234765] 会社員客に大人気。肉好きにオススメなコムタン (返信: 0 )
トゥプルドゥンシム 光化門店 [焼肉, 牛, 鍋・スープ]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.10.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
光化門のソウルファイナンスセンター地下1階にあった「裵商冕酒家」という店が無くなったと思ったら、跡地に牛焼肉&コムタンの「トゥプルドゥンシム」ができていました。

韓国人の知人と、きょうの11時40分頃(わりと営業開始直後)に行ってみたら、先客は3組ほどです。よし、これなら数量限定の「ユッケビビンバ」を頼めるぞと思ったのですが、「当支店では、ユッケビビンバは扱っておりません」との回答😩

ショックを受けつつも、コムタン(白10000ウォン)と、昼限定メニューと思われる「チャドルバギと栄養ニラ(確かそういう名前でした。13000ウォン)」を注文。

待つこと約7~8分、2品ほぼ同時に出てきました。コムタンは大量の骨付き肉と数枚の薄切り肉入りです。小食な知人が食べ切れないというので、取り分け用の器で少し食べてみました。スープは旨みがあり、でも肉にもシッカリと肉味があり、美味です。

「チャドルバギと栄養ニラ」の方も、「チャドルバギ=ペラペラで殆ど脂身」という印象を覆す美味しさでした。やや厚みがあり、脂身は適度で、肉自体も濃いめの味付けも良い感じです。値段のわりに少なめ?と思いましたが、完食するとかなり満足できます。

私たちの入店直後からひと組、またひと組と客が入り始め、12時にはすっかり満席でした。いちおう予約を入れて行ったのは正解だったかもしれません。

高収入そうなオフィススタイルの中年がメイン客層のようで、12時~13時に集中的に混むと思われます。でも、混まない時間なら一人でも行けそうなので、次回はコムタンか「プルコギビビンバ(13000ウォンと少し高額ですが)」でも食べてみたいものです。
外の大きな階段を降り...
おかずは簡素ながら美...
同行者は白いコムタン
私はチャドルバギを注...
開店直後は先客まばら...
たちまち満員に
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
10
興仁之門の裏の食堂

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細