本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[234485] かき氷より小柄な、カフェベネの秋デザート (返信: 0 )
caffe bene 銀杏洞店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.10.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先週、大田広域市の「中央路」駅近くで、カフェベネの写真に目がとまりました。夏らしいピンス(かき氷)・・・は、数ヶ月前から他支店でも何度か見ていますが、その上に、秋メニューらしきパフェのようなものが3種類ほど出ています。よく見ると、トッピングはオレオ、バナナ、グレープフルーツで、とくに秋らしい素材というわけでもないのですが😅 

とにかく、ヨーグルト味のジェラート(シングル3000ウォン)と、秋デザートのひとつ「カラメルバナナフラワー(5800ウォン)」を注文。クリームは載せますかと訊かれたので、クリーム抜きという選択もあるようです。

待ち客が多いようには見えませんでしたが、ブザーを持って席で待つこと10分強。2品同時にカウンターに出てきました。

ジェラートは、甘さ控えめでちょっと粘りがあって、定番の味です。

さて、「カラメルバナナフラワー」です。写真にあった「b」文字入りチョコは載っておらず、バナナは全体でなくクリームの周囲にのみ貼られていますが、まあ「イメージ写真」との差異は想定内です。 上に載っているのは、バナナと、生クリームではない感じのホイップクリームです(これは写真通りの大盛りです)。アイスクリームは乳成分は少なめで、少し氷っぽい食感です。そして、アイスクリームが溶けたものとは違う、乳白色のカラメル味の液体がひたひたと入っています。

5800ウォンのデザートとしては、まあ妥当な感じです。大型なピンス類に比べ、一人での注文・完食が容易なサイズと価格なので、ひとりティータイムのお供にも良いかもしれません。
中央路駅近くの、
屋根つきアーケード内...
この写真に注目して
入店してみました
クリームは写真通りに...
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ケーキというか苺
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
1度は行ってもらいたい!
6
ソウルは靴下天国!
7
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
8
オリヤンのニキビパッチ
9
真夜中スイーツに◎
10
ホンデにあるブラシ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細