本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[234181] 情報 皮膚科の専門医に聞くアンチエイジング (返信: 0 )
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店 [美容外科, 皮膚クリニック]
投稿者:hus-hu皮膚科&エステ さん 14.10.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
みなさん、こんにちは😄
♣フーズフー皮膚科です❤

今日は、当院のホン・ギョングク院長がLUXURY9月号で医療諮問された✨アンチエイジング✨に関する記事をご紹介したいと思います❤


【翻訳文】

アンチエイジングに関する多くの質問👀

アンチエイジング効果のある美容製品は沢山ありますが、本当のところ効果はあるのか疑問があります。LUXURY読者を対象にホームページやフェイスブックなどを通してアンチエイジングに関する疑問などを集め、その中から代表的なものをいくつか選び専門家に伺いました。

💡アンチエイジングクリームやエッセンスを塗るとき、トナーや乳液を省いてもいいですか?
Aトナーはお肌を沈静させしっとりさせる効果がありますが、お肌の状態によって省いても良いです。しかし、高機能性アンチエイジング製品の場合、敏感肌に刺激を与えることがあるので、トナーや乳液でお肌を整えてからアンチエイジング製品を少しずつ使用されることをお勧めします。

💡オイリー肌はシワが出来にくいといいますが、本当ですか?
Aオイリー肌の方は、お肌にのった油でシワが少なく見えるだけで、シワ自体が少ないわけではありません。肌質の違いより、紫外線やエストロゲンの損失、お肌に残った老廃物などの影響がシワを作る最大の原因です。シワを防ぐためにはお肌の損傷状態や再生周期など現在の自分のお肌の状態をしっかり把握することが重要です。それに合わせて紫外線カットや抗酸化効果などお肌に必要な要素をチェックした上で自分に合ったアンチエイジング製品を選ぶことをお勧めします。

💡マルチアンチエイジングが重要だといいますが、いつから始めれば良いですか?
A20代から老化が始り徐々に水分やハリが落ちてきてお肌にシワができはじめそれが深くなっていきます。また、長時間紫外線に露出すると皮膚疾患や色素沈着が起こります。20代のお肌は再生力が優れているので、老化による損傷が少なくしっかりお肌のケアさえすれば、他の年代に比べてより高い効果が期待できます。マルチアンチエイジングは必ずしなければならないケアではありません。しかし、若い頃からしっかりケアすることで、若さをより長く保つことができるのです。

💡アンチエイジング製品が多すぎです。大きく分けるとどのようなものがありますか?
Aアンチエイジング製品は、大きく抗酸化物質が含まれたものと幹細胞成長因子が含まれた製品に分かれます。ビタミンA,C,Dやポリフェノールなどが代表となる抗酸化物質は活性酸素による損傷を防ぐ効果がある成分です。既に沢山のアンチエイジング製品が出ていて、皮膚科や整形外科ではビタミンの400倍に至る抗酸化効能成分を含ませた薬品を処方したりもします。幹細胞成長因子の含まれたアンチエイジング製品は、今だ美容化粧品としての効果があるのかどうか賛否両論ありますが、今後アンチエイジング市場で新しい評価を受けることになると期待しています。

💡女優さんのお肌は本当に綺麗ですが、彼女たちのお肌のケアが知りたいです。
Aサラブレティの美しいお肌は生まれつき要素と後天的努力により作られたものです。20代の頃は特別お肌のケアをしていなくても生まれつきの美貌で勝負できます。しかし、40代を過ぎると状況が変わってきます。病院を訪れる芸能人たちも老化による心配が尽きません。しかし、継続したアンチエイジングケアを受け、食生活を調節することでお肌のケアを行っているのです。青野菜を沢山食べて規則的な運動を行い、リフティングやレーザーボトックスのような施術も受けます。美しさを維持するために更に努力しているのです。

💡アンチエイジングスキンケアを使うとき、一緒に使うと良い成分はありますか?
AビタミンCが含まれた製品は保湿系のエッセンスやアルブチンが含まれた製品を一緒に塗り、レチノール製品を塗った後は日焼け止めクリームをしっかり塗ってください。コラーゲンを生成を促す製品やレチノールを合成する製品が相互作用し、お肌に効果的に働きかけます。しかし、レチノールが含まれたリンクルエッセンスやビタミンCやAHA、BHAが入った製品を一緒に使うとお肌に刺激を与えることがあります。毛穴のケア製品を使った後にアンチエイジングケアを行うのも効果が半減します。基本的に、ビタミンC10%、AHA1.5%、レチノール2500IU以上含まれた高濃度エッセンスを2種類以上合わせて使わないようにしましょう。
皮膚科の専門医に聞く...
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
ソウルに来たら絶対行くところ!
3
オリヤンのニキビパッチ
4
期待を裏切らない
5
葉っぱ大好き人間には最高であった
6
興仁之門の裏の食堂
7
リピしたいかも〜
8
立地最高
9
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
10
望遠洞の定食屋。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細