本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[234155] 情報 買い物より鑑賞用?仁寺洞の新名所「仁寺洞マル」 (返信: 7 )
仁寺洞マル [ファッション専門店, 韓服・ドレス, 工芸品]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.10.04 / 最新レス:サングン さん 14.10.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月2日(木)の昼、「仁寺洞マル」に行ってみました。

雨天ゆえか、まだ知名度が低いからか、仁寺洞のメインストリートから少し引っ込んでいるためか、客足はまばらです。衣料、雑貨やアクセサリー、陶磁器などの店を覗いてみた限り、すぐ近くの「サムジキル」よりも高級かつ高額な印象です。←たとえば、済州発の衣料・雑貨店では「手頃価格な柿染めハンカチ」が7000ウォンでしたが、このビルの中では安めな商品です。

3階ぐらいから最上階(6階)は、絵画や工芸品などの展示スペースが中心のようです。この日は工芸展や、公州の餅店の期間限定販売、食品会社主催の児童絵画展「美味しい思い出」などを見られました。舞踊公演もあったようですが、時間が合わず断念。 

サムジキルよりも「非・日常」な品揃えも特徴です。たとえば、1階に、サムジキルの有名石鹸店「古誾斎」と同じ経営者らしきショップが出ていましたが、これが何と「クルミ割り器」専門店です😰 商品自体は、目玉が飛び出る価格というわけではないのですが・・・。

1階にはテイクアウト中心のカフェ、2階(だったと思う)には広いイートイン席のあるカフェがありましたが、どちらも客ゼロ状態だったので通過。ただ、1階の咸興冷麺店は盛況でした。また「bibigo ケジョルパプサン(=季節の食卓)」という店が、近日中にオープンしそうな様子でした。龍山アイパークにある同名店はビュッフェ式食堂で、平日でも盛況です。

展示の内容が入れ替わった頃に再訪して、1階の陶磁器店(高そうでしたが)や「ケジョルパプサン」など覗いてみたいものです。 
現代的な雰囲気です
ショップや
カフェは閑散とした印象
工芸展や
児童絵画展、
期間限定ショップを見てみました
舞踊は時間が合わず断念
済州発の雑貨店は面白かったです
1階の冷麺店?は盛況でした
 
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
サングンさん / 14.10.04 翻訳(번역)
今回訪韓時に行こうと思っていました。
サムジキルの雑貨も決してお安くはなかったですが、こちらは更に高級な感じなんですね💦
でも韓国の伝統的なデザインの雑貨が大好きなので色々見るのが楽しみです。
カフェとか閑散としているのはちょっと寂しいですね・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 14.10.05 翻訳(번역)
こんにちは。人の少なさは、平日の昼(しかも雨天)だから?と思ったのですが、同じ時間のサムジキルはわりと混んでいました😅  

ウォン高の現在、日本人的には「高っ!」ですし、陶磁器や伝統系雑貨はあまり中国人客には人気がないような・・・と考えると、どういう客層を想定した施設なのか、ちょっと不思議です。いえ、内国人(=韓国人)観光客が沢山来れば良いのですが。

1階のテイクアウト伝統茶&韓菓系カフェが美味しそうだったので、次回ちょっと何か買ってみようかと思っています。というか、じつは「くるみ割り器専門店」では買い物をしたので、また投稿してみます・・・。
くるみ割り器専門店?
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
モレさん / 14.10.05 翻訳(번역)
9月の27日だったかな? 仁寺洞に行ったときに、
偶然、立ち止まったところの前に
この真新しい建物があってビックリでした。
全然知らなかったので・・・^^;

道路側入り口のところで、ECOバッグを配っていたようなんですが、
私たち、何度もその前をウロウロしたのですが、運の悪いことに
担当の女性はずっと携帯電話でお話し中・・・結局、諦めました。^^

不織布に、マルに関係のあるアーチストが描いたであろう絵が
デザインされていました。

肝心のマルですが、まさに「敷居が高い」って感じでした。
と言うのも、低気圧のムシ暑さでグッタリしてたし、歩き疲れてて
数段ではありますが、あの階段を上がって行こうという気には
なれなかったです。 ^^;

次回は必ず覘いて見るつもりです。








削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 14.10.05 翻訳(번역)
こんばんは。「敷居が高い。」そういえば、正面入口前に立った時に、2階部分の店がとても高く、遠く感じました。

ドシドシ売れそうな店は少なかったので、少し前に覗いた仁寺洞の「小然」というアクセサリー店のように、このビル内の店は「展示場」で、販売はもっと手頃な商品を別の売場やネット通販で・・・という売り方かもしれませんね。まだオープンしていないスペースもあったので、数ヶ月後にどういう状態になっているのか、興味があります(テナントが次々と撤退していたらコワいですが😅)。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
恵比寿麦酒さん / 14.10.10 翻訳(번역)
こんにちは^^
自分は、2日の夜19時過ぎに行ってみました。が?どの店もヒッソリ状態でした。

サムジギルと比べると「実用品」が少ないというか、ササッとウィンドショッピングして終了…と云った感じでした^^; 「芸術家の卵を育てる場所?」という感じで、自分には理解できないものも多く、マルを訪れるのはこの1回で充分かと。 東西南北に階段があり「この階段を上り下りすると、どこへ?」的な迷路感や、小さく区切られた店舗等、もったいなさを感じました。

仁寺洞マルの開業に合わせて、ビルの改装が行われた正面のビル1階にあるマンドゥ屋さんが以前から数年来の行きつけの店なので「ワンマンドゥ+マッコリ(計1万ウォン)」をいただきながら、マルの人の出入りを人間ウォッチングしてみようかと思います^^
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 14.10.12 翻訳(번역)
そういえば、サムジキルや周囲の他の建物と比較して妙に階段が多いですよね・・・。
消防法の規定、とかではなさそうですが、何なのでしょうね。

1階の冷麺店は一度も入った事がないので、周囲とは別世界のような盛況ぶりに
ちょっと注目してしまいました。ビビゴに挑戦するより先に、私もマンドゥか冷麺を
食べてみようかと思ったりしています。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
サングンさん / 14.10.13 翻訳(번역)
11日に立ち寄ってみました。
ここで書かれていることに納得でした。
階段は結構幅が広くてしんどいです💦
土曜日の夜なので人はまあまあいましたが、1つ1つのお店には殆ど人が入って
いない様子でした。
確かにギャラリーのような雰囲気で、サムジキルは旅行の度に寄りますが、こちらは
もういいかなという気がしました・・・。
観光客が多い感じでも無さそうだったので、イマイチターゲットがよく分かりませんでした😅
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
私は精肉店の息子です!!
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細