本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[234153] 2軒並ぶ、殆ど同じ味のカルグッス店の謎(大田広域市) (返信: 0 )
3代目伝統カルグクス [豚, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.10.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
大田駅から徒歩5分ほどの、「韓薬店通り」近くの路地に、2軒のカルグッス店が並んでいます。この2軒、カルグッスの外観も味も非常にソックリです。じつは、蒸し豚「スユッ」の味も似ています。そして、両方わりと客がいます。

昨日この通りを歩いていた時も、午後5時頃という中途半端な時間なのに、両方に数人の客がいました。今回は、「三代目伝統」と看板を出している方に入店。「50年伝統」の「50」の部分だけ新しいのは、以前「40」だったのを貼り替えたものと思われます。

カルグッス(4000ウォン)2杯を注文。待ち客は私たちを含め3人しかいないわりに、10分強待った気がします。白濁した牛骨か魚介か不明なスープに、太めの冷麦程度の細め麺、トッピングはエゴマ粉のみ。数年前の訪問時と変わらない姿です。

スユッ(小12000ウォン)も頼んでみました。こちらは結構すぐ出てきました。肉の枚数に比べ、サンチュ(とは微妙に違う葉野菜)の量がずいぶん気前の良い印象です。少し味噌?醤油?風味の、適度に脂身の入った柔らかい肉です。

至近距離でここまで似た味で赤の他人の店なら、本家本元争いでモメることでしょう。おそらく身内だろうと思いつつ、店主に、隣りのカルグッス店「シンドカルグッス」
http://comm.konest.com/forumd/8606
との関係を尋ねたところ、「シンドはうちの母と姉の店で・・・あっちの方が美味しいですよ、ははは」との答えです(おい😰)。でも、「三代目」も美味しいので、大田駅・中央路駅近くにお立ち寄りの方、いちどお試し下さいね・・・。 
「50」だけが新しい看板
メニューはごくシンプル
キムチを食べたり
厨房を眺めたりしつつ待ちます
白濁スープに細麺です
豚スユッも美味
店主曰く、この店の方が美味とのことですが
食事どき以外にも客がいます
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
おひとり様でも歓迎
3
海鮮おいしー!!
4
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
5
5回目です!最高です
6
  明洞ロカルグルメ(穴場)
7
お店の名前『肉汁堂』 一人で楽しむ昼から焼肉大満足 。熟成肉サムギョプサル、モクサル最高。
8
にんにくいっぱいデジカルビ
9
アヒルがお出迎え
10
漢南洞の大通りにもオープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細