本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[233611] たぶん韓国限定メニュー。さぼてんの「済州黒豚カツ」 (返信: 0 )
さぼてん ロッテモール金浦空港店 [豚, 日本料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.09.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きょうの昼、ロッテモール金浦空港の「さぼてん」に入ってみました。午後2時過ぎですが、私が座った席から見える範囲でも、先客が4~5組います。

冷たいうどん又は蕎麦+少量のカツというセットを食べる予定でしたが、入口前の写真やメニュー冊子にある「プレミアムメニュー 제주 黒豚定食」に目がとまりました。済州豚使用のトンカツのようです。ロースカツ15000ウォン、ヒレカツ16000ウォンと、じつは普通のトンカツ定食と値段があまり変わらないような・・・?でも、「黒豚ロースカツ定食」を頼んでみました。

卓上のゴマを擂ったり、日本語付きメニューを熟読したりしつつ、待つこと約10分。注文の品が来ました。
ひと切れだけを断面が見えるように縦置きしてあったり、黒旗+木札で「제주 黒豚」をアピールしたりと、非常なコダワりです。緑茶・ニンニク・カレー3種類の塩、黒い小型ポット入りで運ばれてくるソース(卓上に置かれたソースとは味が異なるのでしょうか?)など、調味料にも何かウンチクを感じます。

さて、黒豚カツの味です。 全種類の調味料を少しずつ使って食べてみました。粗めでサクサクしたパン粉に、脂ぎっていないのにパサパサ感が無く柔らかい肉で、なかなか良い感じです。普通の豚と明らかに味が違うかは断言しがたいところですが、韓国さぼてん限定と思われる「済州黒豚」、トンカツ好きな方はいちどお試しを🐷

※ところで、さぼてんはこのフロアのフードコートにも出店していますが、確か、同店名物の「擂り鉢」はフードコートでは出てこなかったような・・・気のせいでしょうか?
地下2階に位置
麺セットを頼む予定が
黒いページに惹かれ変...
木札に小旗、一枚だけ...
3種類の塩など、コダ...
確か、擂り鉢は
フードコートでは出な...
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
10
興仁之門の裏の食堂

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細