本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[233290] 地の果てで巨大アワビを食べました (返信: 0 )
タンクッ展望台 [展望台・タワー]
投稿者:[退会ユーザー] さん 14.09.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 タンクッとは地の果てを意味する言葉で、その名のとおり韓半島の最南端を売り物にした観光地です。展望台やモノレールなどがあります。光州から海南経由のバスがあります。

 2度目だったので、ゆっくりしようと思い、1泊しました。(9月17日~18日)

 同じ地の果てということでは、はっきり申し上げて、ユーラシア大陸の最西端ポルトガルのロカ岬のド迫力には遠く及びません。しかし、やたら景色の良いところです。絶景です。

 それにしても、のどかな所です。泥棒を見ました。白昼堂々、窃盗の一部始終を目撃したのです。当方の眼前です。家人が家の裏に消えたわずかな隙をついた見事な犯行です。当方の凝視を完全無視、内部を一瞥ののち直ちに家屋内に浸入、しばしの物色後、大胆にも最も高価そうな物品を窃取し脱出、その逃走速度たるや頗る速し。まあ、ノラネコが店頭の魚をくわえて走っただけですが。

 夜、ある店で夕食をしました。フェトッパプ(刺身のビビンバ)(10,000W)、アワビの刺身(注文時点では金額不明)とソジュ(4,000W)を注文。まず、いけすから大きなヒラメが出されました。ボウルにすごい量の刺身が入れられて運ばれてきました。次に店主がにやにやしながらやってきて、「ものすご~く大きいアワビしかないから、一人で食べても20,000Wだぞ。それでもいいか?」と言います。「OK!」と答えると、店主、いたずらっ子のような目をして笑いました。まもなく皿いっぱいに盛られたアワビが。キモも一緒でしたが、その長さが15cm近くありました。どれだけ巨大なのか。
 頑張って全部食べました。苦しいけど、おいしい夕食でした。
展望台
モノレール
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
「タンクッ展望台」のその他のクチコミ
コロナの真っ最中・・行って見ました。 (8/14) 返信:1
韓半島最南端の地タンクッマウル (10/24) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
寒い時期が良いかも
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
毎日食べたい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細