本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[232886] 問合せ エステとネイルについて (返信: 6 )
SEOUL TBC [マッサージ, ビューティーサロン, スパエステ]
投稿者:うに4444 さん 14.09.23 / 最新レス:コネスト予約センター さん 14.10.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
「さらばブラックヘッド&毛穴縮小(70分)」か 、
または、「スペシャルコース カスタマイズコース(80分)」のどちらかと、
ネイルもしたいのですが、エステとネイルを同時にして頂く事は出来ますか?
それとも別々に施術して頂く事になるのでしょうか?

あと、ネイルについて質問です。
①ネイルアートのフレンチ(手)には基本ケアは含まれるのでしょうか?
含まれない場合は別に「基本ケア+1カラー」10000Wというのを予約した方が良いのでしょうか?その場合、合計28000W?

②ペディ基本ケア+1カラーですが、両足1本づつアート(またはストーンなど)をして頂く事は可能でしょうか?
可能の場合、金額を教えて下さい。

あと、メニューには載っていませんが、よもぎ蒸しはありますか?あるとしたらお値段はどれくらいになりますか?

たくさん質問してしまいスミマセン💦
お返事お待ちしております。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
SEOUL TBCさん / 14.09.23 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!!SEOUL TBCです。😄
ご質問ありがとうございます。

「さらばブラックヘッド&毛穴縮小(70分)」と 、
「スペシャルコース カスタマイズコース(80分)」
コースはどちらも顔のマッサージとパクが入ってますので、
顔のパクが乾かす間ネイルと同時にすることができます。

①ネイルアートで手のフレンチは18000wで
基本ケアが含まれています。

②ペディ基本ケア+1カラーに、
もちろんアートができます。
1本づつアートは5000wです。
ストーンなどは大きさに寄って
値段が違います。

うちの店によもぎ蒸しはありませんが、
ヨモギ蒸しの専門店でおねさんのとこをご紹介いたします。
どうぞご心配なく、お越し下さいませ。

コースが決まらない場合には、
当日コネストのクーポンを持参して
いらっしゃっても割引の価格で認めます。
当日簡単なコースの説明をして、
料金も特別価格が適用されますので、
どうぞご心配なく、お気軽にお越し下さいませ。

ありがとうございます。😝
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
うに4444さん / 14.09.23 翻訳(번역)
お返事頂きありがとうございます❗

訪韓初日に2名で予約させて頂きました。
顔のエステのコースとネイルをお願い致します。

ネイルは2人ともアートを追加でお願いするかもしれません。

よもぎ蒸しは今回は諦めます💦

では当日、よろしくお願い致します😌
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
SEOUL TBCさん / 14.09.23 翻訳(번역)
どうも、ありがとうございます。
お待ちしております。
よろしくお願いします。😄
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
うに4444さん / 14.10.03 翻訳(번역)
先週2名(女性)で利用させて頂きました。
綺麗で可愛い店内で、お安い価格で利用する事ができ、満足と言いたいところですが、少々辛口の感想・長文です。すみません…

20時の予約でしたが、早めに着き、19時半頃入店。
少し早いけど良いか聞くと、受付の女性が快く応対して下さいました😌

コースの確認と、ネイルのカラーとアートの相談に結構時間がかかり、エステ開始はだいたい20時頃になりました。
受付の女性は日本語が話せますが、ネイリストさんは話せないようで、通訳してもらいながら決めたので少し時間がかかりました。
あと、2人とも頼んだメニューがバラバラだったので、受付の女性には混乱をまねいたようです…(何度も確認されました)

私は「さらばブラックヘッド&毛穴縮小(70分)」&「ネイル・ペディ基本ケア+1カラー+両足1本づつアート」

連れは「スペシャルコース カスタマイズコース(80分)」&「ネイル・ハンドフレンチ」
カスタマイズは小顔・ほうれい線・足マッサージなど。

更衣室は鍵付きのロッカーがいくつかあり、2人で着替えるのが限界のスペース。3人は無理かと。

エステはベッドが5台ほど並んでいる部屋で行いました。
初めは私達2人だけでしたが、終わって周りを見ると、他にもお客さんが。
驚いたのは仕切りが全くない事。
始まる時は私達だけだったので気にならなかったのですが、他のお客さんと一緒なら、カーテンなどの仕切りがあると思っていたのです。
予約時に個室希望にしなかったけど、こんな事なら個室希望にすれば良かったです。
せめてカーテンの仕切りが欲しいです。
韓国では普通なのかもしれませんが、日本では考えらないと思います。
男性も利用可のようですが、男性がいたら一体どのようにするんですか?
男性は個室のみとか?
でも私達が利用した大部屋は誰でも簡単に入ってこられるように見えます…

2台のベッドにはそれぞれハングルで何かが書かれたポストイットが貼ってありました。
促されるままにベッドに横になりましたが、ハングルがわからない私たちは、本当に自分のメニューが書かれたベッドに寝ているのかわからず…
エステ担当の方にはベッドの部屋で初めて会ったのに、2人とも手招きされ、それぞれ横になりました。
受付の女性は、エステ担当の方に私たちの特徴(見た目の)を伝えておいたのでしょうか?
本当にわかっているのか不安でした。理由は下記に続きます…

私達は顔だけのエステですが、着替える時にブラジャーは外すように言われ、ガウンのような物を着ました。
ベッドに横になると、そのガウンをガッと半分脱がされ胸があらわに。
私も連れも驚きました。。恥ずかしいし。。
顔だけだから胸なんて見られるなんて思ってなかったし、仕切りもないので他のお客さんに見られる可能性があったのかと思うと…
バストトップから上半分(デコルテ)もマッサージに含まれていたようで、マッサージしやすいようにガウンを一度下に下げ、着直した感じでした。(終始胸があらわになっていたわけではありません)
韓国でエステは他店でも経験してますが、あかすり以外で胸を見られたのは初めてでした。
メニューにデコルテもマッサージしてくれるなんて書いてなかったし、私はメニューにない足マッサージもがっつりやってくれたので、連れ(連れは足マッサージ有)とメニューを間違えているのは?と終始不安でした。
顔のエステなので、終始目を閉じていたので何をされているのかよくわからず、エステを担当して下さった女性は日本語は通じるのか不明で、聞くに聞けず…(聞けなかった私が悪いと言われればそれまでですが)

終了後、連れにどうだったか聞くと、顔に器具をあてるエステがあったと言うのです。
ブラックヘッドのコースを選んだ私のメニューには「器具を使用して…」と書いてあったのですが、連れも同じような事をやったようです。
私もメニューにない足マッサージをやってくれたりと、2人ともメニューにない施術が含まれ、2人とも全然違うコース内容なのに、結局ほとんど同じ内容だったなと思いました。

あと、不満?だったのは、私のブラックヘッドのエステについて。
「鼻まわりブラックヘッドケア」と書いてあるのに、鼻を集中して念入りにやったという感じはせず、顔全体をまんべんなくやって頂いたという感じです。
頬の毛穴も気になっていたけど、何より鼻のブラックヘッドと毛穴が気になるのに、メニューの趣旨?とは違い、満足出来ませんでした。
終了後、ブラックヘッドや毛穴に変化があったかと聞かれると…ないです。(施術1回では効果がないといわれればそれまでですが)

連れはほうれい線が少し薄くなっていましたので、少し効果はあったと思います。

足マッサージですが、私の担当して下さった方が、足裏をやる時に爪を立てるんです…
爪が伸びているのかもしれませんが、足裏を爪でなぞられる感じです。
ただくすぐったいだけです…これはやめて欲しいですね。
やられた時に「くすぐったい」と言いましたが、何度もやられ、必死で我慢しました。。
爪が伸びていたのが原因なら、切って欲しいです。。

時間は連れが10分長いコースでしたが、同時に終了。
これは一緒に終わるように合わせてくれたのかなと思ますが。

メニューにないデコルテや足のマッサージをして下さったのはサービスだとは思うのですが、
連れとのコース内容とほとんど違いがなかったように感じたのは残念でした。

ネイルはエステ終盤にかかる頃、ベッドに寝たまま開始。
目を閉じていたので様子は全く見ていません。

ネイルメニューはまだ始めたばかりとの事で、そのせいかカラーの種類が少なかったと思います。
私はフットをお願いしましたが、靴下&スニーカーを履いてイビスホテル(明洞)まで帰りましたが、やはり少し崩れてしまいました。
他店でフットをお願いした時、爪部分にサランラップとティッシュをあてて下さり、その上から靴下とスニーカーを履いたので崩れる事なく、帰国出来ました。
そういう気遣いがあると良かったなと思います。
フットはどうしても靴を履かなければならないし、ネイルは短時間では絶対に乾かないので。

連れのハンドネイルはテキパキとやって頂き、キレイな仕上がりで気に入ったとの感想でした。

私は両親指のアートをお願いしたのですが、仕上がり直後はステキ~☆と思ったのですが、近くでよく見ると、チェック模様の線があまりキレイじゃなく、あまりプロらしさを感じられませんでした。
暗めの赤のカラーを選びましたが、全体的にムラになっており、キレイに塗れてないなぁという印象。
フットは近くでまじまじと見られる事はないので許容範囲ですが、今後ネイリストさんの技術の成長を期待致します。

あと、韓国では(海外では?)よくある事ですが、スタッフさん同士でのおしゃべり。
韓国語がわからない私達は何を言われているのかと気になります。
私が色々なお店の口コミでよく聞く話ですが、お客が日本語がわからないと思って(このお客さんは韓国語が理解出来る)店員同士でその客の悪口を言っていて、嫌な思いをしたという話です。
私達の時はただのおしゃべりだったのかもしれないけど、それでも勤務中の私語は謹んで欲しいですね。
日本人は店員の私語に良いイメージを持ちません。
韓国には10回以上行っていますので、韓国人の接客には慣れ、ある程度は割り切っていますが、オーナーさんの人柄を見て、今回の事を意見として言う事にしました。
きっと改善して下さると信じて…

終了後はお茶を頂き、オーナーの女性が丁寧に挨拶をして下さいました。
シートマスクとチョコパイありがとうございました。
多々、気になった点・不満・不安などあり、失礼ながら色々言わせて頂きましたが、良心的な価格でしっかりとやって下さる印象を受けました。
次回訪韓時に、また伺う際に少しでも改善されてたら良いなという思いです。

追伸
メニュー表のネイルアートの金額が50,000W~となってますが、5,000W~の間違いではないでしょうか?
フラッシュなし撮影(...
フラッシュあり撮影(...
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
SEOUL TBCさん / 14.10.05 翻訳(번역)
こんにちは
TBCエステのオーナユンと申します。
日本にもどられ、早速の口コミ
そして、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
細かいご指摘をいただけた事はお店にとっても私にとっても励みになります。
これからもTBCが日本の皆様に愛され選ばれる店になるよう、貴重なご意見を参考にさらなる努力をします。
次回、うに4444様のご来店を心よりお待ちしております。
ご一緒にご来店いただいたお友達にもよろしくお伝えください。

ありがとうございました。😅
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
コネスト予約センターさん / 14.10.07 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ネイルアートの料金を改めてお店に確認しましたところ
5,000ウォン~(デザインによって価格が異なる)とのことです。

記事メニューは修正を行いました。
この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。


コネスト予約センター
tour@konest.com
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「SEOUL TBC」のその他のクチコミ
アートメイク (3/9) 返信:1
リピ確定です! (2/27) 返信:1
丁寧、大満足 (2/22) 返信:3
良かったです。 (2/15) 返信:1
リピーターだったのに… (2/12) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
コロナ影響下でEMSで名古屋→ソウル、東京→ソウル間荷物を送ってみた
2
ユッケも美味しいし店員さんも親切
3
江南で、ひとりユニーク釜飯!と、江南大通りの様子。
4
個人的に韓国1、2を争うケーキかも?ダリパイ
5
クチコミキャンペーンのプレゼントが到着しました(^_^)
6
発給済ビザの効力について
7
梨泰院クラスの歩道橋
8
最高のお店です(^^)
9
ダルゴナコーヒー作ってみた
10
帰国前の最後の韓国料理に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細