本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[232501] 韓薬の街・祭基洞のカフェで味わう「瓊玉膏茶」 (返信: 0 )
韓方カフェ 薬霊星 [伝統茶・韓菓]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.09.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
祭基洞の「慶熙韓医院」に人参茶を買いに行く道中に、気になるカフェに遭遇。

入口上には「한방카페 약령성(ハンバンカペ ヤンニョンソン)」とあります。建物の他の看板から推測するに、「韓方カフェ 藥靈星」です。店内を窺ってみると、座って韓方茶が飲める感じなので、連れ(韓国人)と2人で入ってみました。

店内のメニューを見ると、コーヒーとかサンファ茶とか普通なドリンクの中に、「キョンオクゴチャ」という渋好みなアイテムが混入しています。

瓊玉膏(キョンオクゴ)。「東醫寶鑑」にも登場するという、人参ベースの調合薬ですが、実物を口にしたことはありません。価格は3000ウォン。何と、一般的な伝統茶カフェの半額以下です。「BEST!」という指さしマークも貼ってあることなので、ポップンジャスラッシーと、この「瓊玉膏茶」を注文してみました。

待つこと約5~6分で瓊玉膏茶とスラッシーが運ばれてきました。スラッシー(これも3000ウォン)は、まあ普通にベリー系テイストの細かい氷なのですが、「瓊玉膏茶」は「良薬口に苦し」という味わいで、印象深かったです😌

仁寺洞あたりの伝統茶カフェでは見かけない、「韓薬の街」ならではの渋い一品です。使い切りやすいサイズの韓薬材や錠剤の販売もしているので、祭基洞に足を伸ばされた際にはぜひ一度お試しを。

ところで、店を出るときに、入口前にあった日本語版の薬令市パンフレットを見たら、このカフェについて「ソウル薬令市の商人会が直接運営」と解説がありました。
文中に「漢方カフェー 薬令省」とあるので「店名、これで良いんですか?」と訊くと、店員くんは「・・・それ、翻訳ミスなんですよね😖」とのこと。店の看板にある通り、「薬霊星(で、薬と霊は旧字)」が正解のようです。 
東洋風な外観で
韓薬房な店内ですが、...
オススメ品の瓊玉膏茶...
スラッシー(右下)を...
瓊玉膏に関するウンチ...
店名は「藥靈星」が正...
    
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
狎鷗亭にあるおしゃれなペットグッズ (1/11) 返信:2
ソルラル期間の一人飯 (1/15) 返信:12
江南に宿泊するか東大門に宿泊するか (1/9) 返信:2
ぜひ教えてください♡ (1/15) 返信:1
誕生日 (1/14) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
3
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
4
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
5
海鮮チゲ
6
具沢山だけど食べやすい!
7
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
8
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!
9
路地裏の名店
10
人気のトースト店、東大門で発見☆

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細