本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[232249] 三養「火の鶏」に続く、パルド「火のタコ」麺 (返信: 0 )
GS25 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.09.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
燃える背景&赤トウガラシを持ったタコというパッケージの「paldo プルナク ポックムミョン(火のタコ炒麺)」を、近所のコンビニ「GS25」で購入。

以前、大型マートで、三養「火の鶏炒麺」の6袋入りを購入したところ、あまりの辛さに一度食べた後に手がつけられなくなった(まだ残っています)教訓から、コンビニでまず一袋を試し買いすることにしたのでした。

「茹で時間は3分30秒、少し水気を残した状態でタレ状のスープを入れて30秒ほど炒める」とあります。
「火の味がそのまま生きた」との語句に警戒し、スープを半分しか使わず、麺と一緒にゆでる乾燥具材に入っていたトウガラシ砕片も除去し、さらに辛さをゴマカすべく肉やネギも入れてみましたが、どうも「火の鶏」ほど殺人的な辛さではありません。辛いものが好きな方なら(私は苦手ですが😖)ガマン大会ではなく、普通に食事として楽しめるレベルです。

「白いスープ麺」ブームが沈静化した韓国インスタント麺業界の次なるブームは、この「辛い炒麺」かもしれません。現在、近所のホームプラスには火の鶏、今回の「火のタコ」に、コメディアンのカン・ホドンがプロデュースの「火照る四川炒麺」も並んでいます。

後追いも結構ですが、一社で良いから「しょうゆ味炒麺」「コムタン味炒麺」などを出してくれないものかと願ったりするこの頃です。
今回はバラ売りを購入
上に載ったタコはあく...
乾燥具材にも唐辛子入...
火の鶏ほど殺人的では...
辛い炒麺。ブームでし...
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
サクサクチキン
4
また泊まりたい!
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
ここのサムギョプサルが好き
7
偶然見つけたお店で1人ご飯!
8
ホットクのお菓子が大好評でした~
9
今年も始まりました!
10
美味しかったです。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細