本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[232135] 質問 ウォン高について (返信: 11 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:くまオンニ さん 14.09.17 / 最新レス:くまオンニ さん 14.10.02
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
どんどんウォン高になってますよね。

政治的なことや為替などについて全然知識ないですが
このままウォン高が続くのでしょうか?

個人的にはウォン安になってもらいたいと思っているのですが、
下がる見込みはあるのですか?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.09.17 翻訳(번역)
本当に同感です。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
とっぷさん / 14.09.17 翻訳(번역)
確かに気になりますよね。
仁川アジア大会の影響が多少なりとも
あるのかも知れないですね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.09.19 翻訳(번역)
ますますウォン高進んでいる。コネストで調べると毎日高くなってる。
ウォンとも言えるけど、他の通過にたいしても円安なので
円安も拍車をかけている。
ますます円に対してウォン高にならなければいいけれど、、、
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
くまオンニさん / 14.09.19 翻訳(번역)
そうなんですよね…
もう去年と比べると挫けそうです(꒪д꒪)

徐々にウォン安にはならないんでしょうか?
せめて来年あたりぐらい…
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
かものはしさん / 14.09.19 翻訳(번역)
はじめまして。

円安、ウォン高については、為替相場が関係するので、予測はできないと思うのですが、私が記憶している中で、安倍首相の在任中には無理ではないかと思います。

なぜかというと、前回首相になったときは、1円20ウォン近くで推移していたものが、13ウォンぐらいまで円安になった記憶があり、今回も、1円13ウォンぐらいから9.5ウォンぐらいまで下がり、まだ下がりそうな雰囲気の様子です。

日本国内では、まだ円安に向かう雰囲気があるため、韓国内でウォン安になる動きがない限り、変化はないような気がします。

私の勝手な解釈では、1円が13ウォンが平均的で、今までの経験で最高20ウォン、最低10ウォンという経験はありますが、今のレートは下がりすぎという気はします。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.09.19 翻訳(번역)
安倍総理は何か失敗でもしない限りは長くやりそうだから、このままハイパーウォン高が止まらないかな?それは自分にはちょっと損な話だな。あーん、なんとかなりませんかね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
くまオンニさん / 14.09.21 翻訳(번역)
憂鬱です(>_<)
百歩譲って10000w=1000円ぐらいじゃないと…
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Fishmanさん / 14.09.21 翻訳(번역)
100円=800円位もあり得ますね。

私の手元にある、韓国の銀行口座と、日本側の銀行の口座の送金記録を
照らし合わせてみました。

2006~7年当時も円安が続きました。
韓国ウォンに対しては、当時は100円=750KRW、最高は650KRWの時も
ありました。10,000円を両替しても65,000KRWにしかなりませんでした。
全く、円の価値は無かったのですが、当時の韓国は、今より少し物価が
安かったので、それなりに旅行や留学ができました。韓国の人達が日本に
ブランド品などを買いに大勢やってきました。韓国から近い九州の別府
温泉など人気がありました。

2008年になると、徐々に円高になってきて、2008年11月には
100円=1,200KRWになっていました。この頃から円高-ウォン安が叫ばれ
マスコミも「今、韓国に行かなきゃ損」と言って韓国旅行を煽りました。
2009年2月は100円=1,500KRWを越えていました。私は2009年2月に
短期留学していましたので、この時は安く留学できました。この後は
この後、は100円=1,200KRW~1,500KRWの間で推移していましたが、
これは、韓国銀行のウォン安への思惑もあったようです。
2010年位からは徐々に円安になり始め、2013年6月頃は100円1,145Wに
なっていました。

私の考えでは、韓国ウォンに対しては最低でも今後1~2年は円安は続く
と思いますが、断定できるものでもありませんし、判断は自己責任で
お願いします。 為替の先が別れは教えてほしいものです。

韓国は携帯電話や液晶テレビなどの基幹部品は、日本製の電子部品を
使っています。中国等の輸出が台頭してきていますので、ウォンが高いと
部品の輸入価格が上昇して、価格競争力は厳しくなります。
そのうち何らかの手段を講じないと辛くなりますね。
韓国がどのような経済状況なのかコネストHOMEのニュースなどを見て
いると見えてきます。

短期旅行者としてはこの状況の円安が嫌だと思われたら、しばらく海外
旅行は控えることも選択肢ですね。
(重ねて:為替、金利などの判断は自己責任でお願いします。)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
seacargoさん / 14.09.21 翻訳(번역)
>100円=800円位もあり得ますね。

あり得ないのではないでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
みさんこさん / 14.09.21 翻訳(번역)
私の記憶では、最高レートは15.5、最低は7.5位でしたね。今は、9.5位ですから、せめて10以上はあってほしいと思います・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
くまオンニさん / 14.10.02 翻訳(번역)
今日ちょっと下がりましたね★

って毎日一喜一憂しています笑い
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
期待を裏切らない美味しさ
6
持ち帰りにしました。
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
刺激的辛さ!!これぞ韓国
10
私は精肉店の息子です!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細