本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[231945] 1400年前からずっとそこにいる【定林寺址・扶餘】 (返信: 0 )
扶余定林寺址(五重石塔・石仏坐像) [寺・史跡・名所]
投稿者:コインドル さん 14.09.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
最後の目的地、定林寺址へ。
前には小学校と中学校があり、近くには国立扶餘博物館もありました。
道路から少し奥ばった場所に入口がありました。
入ってすぐ左にチケット売り場があります。
時間は5時半を過ぎていましたが、閉館時間は6時半と言われ急いで石塔を探します。
が、見当たらないので、目の前にある定林寺址博物館へ。
中には気になる展示物がたくさんありましたが、日本語の説明はなく、早足で見て回りました。
ぐるっと回り出口付近にあるお土産やさんがあったのでお土産を買おうと入りましたが、すでに閉店準備完了。
なので、店員さんと一緒に外へ(^^;
あれ?石塔がない...と出口に向かうと右手にみたことが石塔が...
あ!あれだ!と思い駆け寄りました。
ここが、百済が滅亡する時まで栄えていたお寺なんだぁと感慨深くなります。
また、定林寺址五重石塔は1400余年の月日を越え、今も尚この地に建っているんだと...
この定林寺址五重石塔は、益山の弥勒寺址石塔と共に百済の石塔様式を見せて貴重な遺物とされているようです。
よし!五重石塔も見たし、任務完了!
と、急いでバス停に向かいます。
出発、5分前のバスに飛び乗りました。
バスに乗りホッとしたら、あ!定林寺址石仏坐像を見てない!
ことに気づきましたが、後の祭り...

扶餘を半日観光してみて、有名な観光地は歩いて回れる範囲内にありましたが、
見処たっぷりなので泊まりか午前中からの観光をオススメします。
ということで、自分も宿題をたくさん残してしまったので近々再訪です。
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「扶余定林寺址(五重石塔・石仏坐像)」のその他のクチコミ
約20年経っても、やはり微笑んで下さいました。 (5/23) 返信:8
世界遺産に指定されたばかり (2/23)
波乱の歴史を見守ってきた石塔と石仏 (1/26)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
欲しくて欲しくて探し回りやっと見つけた‼️
2
まるでラスベガスの派手さ
3
渡韓の旅に必ず食べに行く店!
4
良心価格のパスタ店 日本では食べれないメニューかなぁ。お一人歓迎
5
平日12時45分で売り切れ
6
美味しすぎ絶品カムジャチヂミ。アボカドビビンバお一人様歓迎
7
旨味の強さが衝撃的だったナッコプセ
8
明洞にもオープン!
9
寒い時期に一度は食べたい、プサン式テグタン♪
10
ボリューム満点でした

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細