本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[231831] 光化門のセマウル食堂で、新作(?)「プルコギ味の豚プルコギ」 (返信: 0 )
セマウル食堂 鍾路清進店 [焼肉, 豚, 鍋・スープ]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.09.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
土曜の夕方、光化門・鍾路区庁近くにある「セマウル食堂」に入ってみました。

2階の入口に、「セマウルプルコギ」という見慣れないメニューの札が出ています(今まで見落としていたのかもしれませんが)。
コチュジャン味の肉が苦手で、ここの名物の「熱炭プルコギ」をあまり頼むことがなかったのですが、これはもしや別の味付けではと期待して訊いてみると、どうも普通のプルコギ味のようです。これを1人前(8000ウォン)と、サムギョプサル(9000ウォン)を2人分頼んでみました。

「セマウルプルコギ」は、ご飯に合う感じ(白飯は頼んでいませんが)の甘めの醤油ベースで、食べやすい味でした。焼くと少なくなるので、こちらを2人分頼めば良かったかもしれません。

なお、外国人旅行者はそう多くなさそうなこの支店、外国語メニューはないのだろうな・・・と思っていたら、会計時になって女性店員が「日本人の方ですか?英語版と日本語版、ありますよ」と見せてくれました。やや怪しい単語もありましたが、そして、手書きの価格改訂(=値上げ)に漏れが無いかは確認していませんが、普通に理解可能な日本語でした。注文時に見たかったものです😅←必要な場合、「イルボノメニュー」と言えば、他の卓で使用中でないかぎりは出してくれるかと・・・。 

オフィス街にありながら土日も営業というナイスな店で(しかも昼から営業している様子)、午後6時前という早い時間にもけっこう盛況でした。今回は埋まっていたので座れませんでしたが、再訪するなら窓際席に座って景色も眺めつつ食事をしたいものです。 
階段を上った2階です
ここが2階入口
外から見た印象より広...
店内メニューは韓国語...
サムギョプサルの後に
セマウルプルコギを注...
実は日本語冊子もある...
   
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
返信する
「セマウル食堂 鍾路清進店」のその他のクチコミ
キムチチゲ頂きました。 (9/5)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
こんな時期でも大繁盛中の肉厚サムギョプサルとモクサルのお店
2
江南で、ひとりユニーク釜飯!と、江南大通りの様子。
3
ユッケも美味しいし店員さんも親切
4
コロナ影響下でEMSで名古屋→ソウル、東京→ソウル間荷物を送ってみた
5
クチコミキャンペーンのプレゼントが到着しました(^_^)
6
最高のお店です(^^)
7
銀馬のヨモギ餅〜大峙。
8
梨泰院クラスの歩道橋
9
個人的に韓国1、2を争うケーキかも?ダリパイ
10
ART BOXのマスク

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細