本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[231077] レバ刺し&センマイ刺しが目当て (返信: 0 )
チョンボッテチッ(馬場洞) [牛, 焼肉]
投稿者:なこちこ さん 14.09.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2014/09/03 21時頃に行きました。

前回は同じ馬場洞のホナムチッに行ったので、今回は別なお店へ。

コネストさんにメニューがないため、
少々不安でしたが、壁に写真付きのメニューがあり、日本語が書いてありました。
ただ、そこには値段が書いてありませんでした。
別な壁に、写真なしのメニューがあり、
そちらに金額が書いてありました。

2人で行って、今回はモドゥム(盛り合わせ)小W40,000を注文。
盛り合わせのほかに、サンチュやサラダ?とスープも付いてくるので、
日本の焼肉店よりはずっと安いです。

盛り合わせのお肉は、どれが何肉かさっぱりわからないまま焼いて食べました。
全体的に脂身が少なく、さっぱりとした感じでした。

タレはやっぱり日本の焼肉屋さんの味の方が好みでした。
そもそも、焼肉は日本の行き慣れたお店のほうがおいしいと思っているので、
もともと期待はしていませんでしたが。。。
なんとなく、わたしが今まで行った韓国の焼肉屋さんのタレって
塩気が薄くて、甘ったるいような…。

今回も、お肉を焼きながら、
地元の焼肉店のタレを持参すれば良かったね~などと言いながら、
ほとんどタレではなく、サムジャンを付けて食べました。

ただ、やっぱり最初に出てくるレバ刺し&センマイ刺しは
日本で口にすることができない上、
新鮮この上なく、臭みは皆無で、本当に本当においしかったです。
もちろんおかわりをいただき(無料)、
やっぱりココに来て良かったー!!と思いました。

ですが、となりのテーブルのローカルと思しきアジョッシ2人組は、
レバ刺しもセンマイもほとんど食べていませんでした。

わたしたちは、はるばる海を越えてコレを食べにココまで来たと言うのに、です。

今回の旅行のツアーの送迎でお世話になったガイドさんも、
韓国人はあんまりレバ刺しは食べません、と言っていましたが、
本当にそうなんでしょうかね?

ちなみにわたしは、焼いたレバーが大嫌いで、
レバ刺しは大好物です😍
コレです!コレのために日本からわざわざ海を越えて行ったのです
プルプル、うまーっ!! うゎ~、また食べたくなってきちゃった
盛り合わせ(小) w40,000
頃合を見計らって、何も言わなくても網を変えてくれました
壁のメニューもちゃんと写してくればよかったな。。。
この看板の横で、コネストさんに出ているアジュンマと記念撮影し
〆にはなぜかお決まり?のヤクルト
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「チョンボッテチッ(馬場洞)」のその他のクチコミ
レバ刺しはでてきませんでした (1/2)
また是非行きたくなる店でした★ (11/7)
美味しかった (10/19)
一人焼肉 (11/13) 返信:7
ふつーでした。 (10/17)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
美味しいタッカンマリ
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細