本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[231029] 扶余薯童蓮祭りと蓮の花の世界 (返信: 0 )
薯童公園(扶余 宮南池) [公園・広場・名物通り]
投稿者:コインドル さん 14.09.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
前々から気になっていた扶余(扶餘)。
せっかく行くなら宮南池の蓮華が綺麗な時がいいなと思っていたら、7月の連休と重なることが判明!
早速、7月の連休に訪問。

扶余バスターミナルからタクシーで4000won弱。歩いてでも余裕で行けます。
メインストリートから行くと、蓮の葉ご飯で有名な百済の家もありました。
扶余薯童蓮祭りとあって、公園前にも出店が!
通りから駐車場を通り抜けると、背丈ほどの一面蓮の花が!
蓮の花の世界です\(^^)/
公園の半分くらいは、蓮の花(池の中)の中に入って蓮の花を直接見ることが出来ます。
渡り石がありますが、写真に夢中になっていると落ちてしまいそうです(;゜0゜)
全体的に薄桃色の蓮が多く、奥にいくと白いのもありました。
訪問した時は午後だったせいか、終わっている花が多かったので、蓮は朝に咲くようなのでお昼までに行くことをオススメします。
公園の中に行くと、クラフト作成が無料で出来たので韓国風に仕上げてみました。
更に奥へ行くと、違う種類の蓮や、睡蓮もたくさんあり、宮南池にもようやく辿り着けました!
宮南池は、百済の武王が作った王宮の南側にある別宮に属している、韓国で最初に造られた人工池とのことですが、
池と橋と東家のコントラストは日本の庭園を思い出させるような雰囲気で、なんとなくホッとする風景です。
是非、蓮の花の季節に訪れてみて欲しいです。


削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「薯童公園(扶余 宮南池)」のその他のクチコミ
扶余薯童蓮祭りの日程について (2/29) 返信:1
扶余薯童蓮祭りの日程について (1/17)
扶余 蓮祭り (7/11)
強風で水しぶきが!でも緑と水の広がる美しい場所です。 (5/25) 返信:7
1月の宮南池 (1/29) 返信:9
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
アレキの脱毛ができる場所 (4/1)
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細