本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[230491] 情報 1000ウォンで一攫千金。 目指すは人気窓口 (返信: 0 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.09.02
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウル市中心部の、屋台サイズの売店で、「10億ウォン」とか「1等3回当選店」といった貼り紙を見ることがあります。「ロト」とあるので、どうやら宝くじ販売も行なっているようです。

東京・銀座の宝くじ売場前で、販売嬢が「宝くじは、お買い求めにならなければ、当たる事もございません」とアナウンスしているのを耳にしたことがあります。その通りです。でも、外れると純然たる紙クズであることから、ケチかつクジ運の悪い私は購入したことがありません。

が、私の周囲の韓国人(会社員・公務員が多い)を見ると、わりと購入しているようです。意識的に「よく当たる窓口」を訪問するという人、組違い賞なら当たったという人もいます。

市庁勤務の知人曰く、「高麗参鶏湯」近くにも当たる売店があるとのこと。
先週、前を通った時に見ると、確かに当選歴を告げる案内がベタベタと貼られています。足を止めて観察していると、複数のサラリーマン風客が購入してゆきます。思わず私も買ってしまいました。←アホだ・・・。

私が購入した「ナヌムロト」の場合、1枚1000ウォン。オンライン購入も可能です。そして、SBSのテレビ番組「ブラボーロット」や、ロトのホームページ
www.nlotto.co.kr
で当選番号が確認できます。なお、下写真は超ハズレ番号の券です😖 

購入から発表まで数日かかるため、短期旅行で韓国に来る方よりも長期滞在者向きですが、購入された方、そして「当たった」方、いらっしゃいますか・・・? 
当たるらしき売場では
見ている間にも複数の...
クジ運の強い方にオス...
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ソウルに来たら絶対行くところ!
2
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
3
オリヤンのニキビパッチ
4
新しくオープンした人気コスメショップ
5
リピしたいかも〜
6
葉っぱ大好き人間には最高であった
7
美味しい!
8
興仁之門の裏の食堂
9
立地最高
10
望遠洞の定食屋。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細