[229444] 次回リベンジ! (返信: 0 )
済州島 漢拏山(ハルラサン)登山ツアー【現地発着】 [登山・レジャーツアー, 地方観光ツアー]
投稿者:akki331 さん 14.08.24
2014/08/20
家族4にんで登山を計画しました
一番体力のない私(50代女性)に合わせ、初体験ということもあり
霊室コースを選びました
予約の時点で霊室コースが一番景色が良いと聞いていましたが
そこを往復するだけでは味気ないと思い、クチコミ等を参考に
霊室コースで登り、ウイッセオルムを通り、オリモクコースで下山するルートにしました。
予定日が土砂降りの大雨で、登山はできるとのことでしたが、次の日の方がまだ少し天候が良い予報だったので、ガイドさんの提案でスケジュールを変更することに。
次の日が帰国日だったので朝6時に出発に変えていただいて、私たちのスケジュールに合わせてくださって大変助かりました。
ホテルを出るときは薄日もさしていたのに、やはり山の天気。登山口についた時には霧雨交じりでした。登山と下山の口が違うので車を移動してくださる方もきてくださり・・
いざ霊室コースから登山開始。このコースは途中のぼりがきつい足元が岩でできている場所もありましたが、キツイのはそんなに長い道ではなかったです。

霧雨のためにあいにく景色がほとんどみれず、黙々と歩くだけの上りになってしましましたので、元気な息子たち(10代、20代)がハイペースで上って行ってガイドさんも驚くほどの短時間でウイッセオルムに到着。
休憩所で食べたラーメンが冷えた体にしみこみました(笑)

下山はオリモックコース。遊歩道が整備されている場所が多く、歩きやすかったです。
こちらは霊室コースよりは傾斜がゆるめで、下山で使うとゆっくり降りる感じで、
景色は森の木々の中を行く感じ。
のぼりの時は時間も早かったのでほとんど誰にも会わず、貸し切り状態でしたが
こちらを下山するころには、逆にこのコースを上ってくる方がおおくなり、すれ違いながらの挨拶も楽しかったです。
6時にホテルを出て7時に登山開始、3時間半でオリモック登山口まで戻ってこれました。
ガイドさんも驚く、ハイペースでした(笑)
下山したら天気が回復していて、ちょっと悔しかったです。
次回は天気が良いときにぜひリベンジしたいですね。
装備さえしっかりすれば冬の登山も、良いとの事を聴き(足元が雪なので逆に岩場を歩くよりあるきやすいとのこと)、少し心が動いています。
ガイドしてくださったキムさんが私のペースに合わせて一緒に歩いてくださったので
とてもよかったです。
お世話になりました。ありがとうございます。
次回もぜひまたガイドしていただきたいです^^
「済州島 漢拏山(ハルラサン)登山ツアー【現地発着】」のその他のクチコミ
韓国人の登山スタイル、お弁当に関してなど (4/6) 返信:2
楽しく登山~!! (8/6) 返信:2
楽しかったです♪ (7/14)
ハルラ山登ってきました (6/23)
すっごいよかったー! (9/16)
誰か教えて!Q&A
韓国のクラブについて (11/19) 返信:1
樹脂加工のピアス (11/4) 返信:3
ソウルでペディンを買うなら (10/28) 返信:4
Atelier Colonge(アトリエ・コロン) (11/11)
敏感肌用✩.*˚化粧水 (11/12) 返信:2
事前に買うべき!
GOTOモールでのお買い物前後に韓国のトーストを
お値段以上、美味しい食堂
パンが美味しい
チキン屋で美味しいプデチゲ
1人でもサムギョプサル食べられますよ
明洞のドラム缶焼肉
並ぶ価値あり!新村の人気どんぶり&パスタ専門店