本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[229036] 人気は「済州生肉セット」。中年客率の高い焼肉店 (返信: 0 )
ドラムトン炭火コギッチッ [焼肉, 牛, 豚]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.08.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
地下鉄6号線「麻浦区庁」駅近くの、自動車修理工場や工務店の並ぶ通りに「ドラム缶炭火コギチッ」という焼肉屋があります。店内を窺うと、ドラム缶の周囲で立ち食いとかではなく、普通にテーブルで食べているように見えますが、平日も区庁職員風ワイシャツ客や、近所の住民らしき中年グループで混んでいます。

きのうの夕方、知人と出かけてみました。平日の午後5時半という時間なのに、複数の先客がいます。さらに「予約席」らしいセットがされた卓もあります。
済州豚肉が売り物(普通の輸入豚肉も置いていますが)のようなので「済州生肉セット 31000ウォン」を注文。
厚切りのオギョプサル(五枚肉)とモクサル(首肉)計500グラム、というセットです。←七星サイダーひと缶もサービスで出てきました。

焼き方・切り方にコツがあるのか、中年の女性店員が「可能な限りお手伝いします」と、多少の焼き作業をしてくれました。店内席が満員になった時点で力尽きたようですが、それでも「首肉は小さめに切るのですよ」と三日月形のハサミで切ってくれたりしました。
出てきた時の第一印象は「わりと少なめ?」でしたが、焼いて食べてみると2人で満腹します。オギョプサルは皮部分にもジックリと味があり、首肉は脂分が少ないのに柔らかく、良い感じです。

炭火を下から強いガス火で炙る構造の火力で、速攻で焼きあがります。先ほどの店員が「焼けた肉はこちらに」と、金属製の肉載せ台を置いてくれました。

6時過ぎに店を出る時には、外まで満席になっていました。外国語メニューや、いたれり尽くせりのサービスは無いのですが、「地元の人気店」的な活気があります。渋めの店が好みの方にオススメの店です。
ドラム缶、という店名ですが
立ち食いではなく普通の卓
セット3種のうち
済州生肉500グラムを注文
塊のまま少し焼いて
その後に切ります
付け合せはごくシンプル
ふと気付くと店内も
店の外も満員
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
持ち帰りにしました。
4
寒い時期が良いかも
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細