|
先週、3泊4日で利用させていただきました。
いつも韓国に行くときは、いくつか使っているホテルがあって、ここは、その一つです。
今回、3回目です。
部屋は狭い(部屋の中に大きな柱がある部屋が多い)ですが、寝るだけなので、あまり気にしていなかったのですが。。。
今回、それが失敗のもとです。
行きの空港の免税店で、母親から頼まれたシャネルのヘアミストと、ファンデーションを買いました。
仁川空港に着いてから、すぐに袋のままスーツケースの中に入れました。
3泊の間、1度も出していません。
そして帰る日。。。
荷物をまとめようと、スーツケースを開こうと思いましたが、部屋が狭く、スーツケースを開けるスペースがありません。
仕方なく、ベッドの上で開いて荷物をまとめました。
その時、初めてヘアミストとファンデーションを出しました。
そこで入れ忘れたのです。。。
いつも、忘れ物がないか入念にチェックして部屋を出るのですが、連れがいて急いでいたのもあるし、棚の上には忘れ物がないかチェックした後、掛布団をはたいてチェックしなかったのです。
日本に帰り、荷物を片付けていて、ヘアミストとファンデーションがないことに気づきました。
ホテルに電話したら、日本語ができるスタッフのはずなのに、日本語ができず、仕方なく私がつたない韓国語で話しました。
そしたら、「明日もう一度かけて下さい。」と韓国語で言われました。
この時点で、「え?」と思いましたが、次の日、もう一度かけました。
次の日の担当者は、日本語もできて、対応もよかったです。
担当者に聞いてみて、折り返し連絡をくれました。
しかし、品物はありませんでした。
確実にホテルに忘れているのに、見つからないって。。。
忘れた私が悪いですが、「これが違うホテルだったら戻ってきてたかな?」と思うと少し悲しいです。
母親には、謝りました。
みなさんも、ホテルでの忘れ物に気をつけて下さい。
韓国在住の友人に聞いたのですが、シャネルの化粧品は、韓国人女性の憧れらしいです。
|
|
|
|
[退会ユーザー]さん / 14.08.18 |
|
う~ん、残念でしたね。
お母様にはお気の毒ですが、化粧品でよかったですよ。
おおげさに言えば個人を特定できるものでなくて。
自分は、海外旅行中のミスはすべて自分の責任として、
次回への課題と受け止めています。
それでも毎回必ず何かやらかしちゃいます;;
日本の公共施設のインフォメーションに就いていますが、
紛失届の出ているブランドの物は、どう言った意味だかほとんど、
拾得物で届きません。
現金入りの財布や、スマホ、クレカなどは届けて下さるのにね^^;(苦笑)
koreaに限らず、ですかね?
|
|
|
|
ホンデさん / 14.08.18 |
|
昔の話で恐縮ですが
ある国のホテルへ泊まった時、スレ主さんと同様な出来事がありました。
チェックアウト時にジャケットの胸ポケットにあるはずの
サングラスがないことに気付きました。
1000円そこそこのファッショングラスなら
まあいいか、となるのですが
免税店で購入したRay-Banのサングラスでしたから、そうはいきません。
部屋のどこかに置き忘れたはずですから、フロントの男性にその旨を伝えました。
日本語が堪能な彼は、「お待ちください。捜してきます。」といい
待つこと数分「ありませんでした。」との答えながら何故か?挙動不審。
「ありがとう。大事なモノだから僕も捜すから一緒に部屋に行って。」と言うと
「無いのですよ。お客様」と全力で拒否する構え(笑
大手の旅行社のパックツアーでしたので
現地係員に相談する手もありましたが、こちらも引けません。
「じゃあ、日本に戻ったらこのホテルでこんな対応されたと○○○に言いますね。
本当は、こんなこと言いたくないけどね。」と奥の手を出したら
「すみません。ベッドの下をもう一度見てきます。」と言いダッシュする彼。
数分後
「お客様!ありましたよ。やはりベッドの下でした。」と
先ほどの話は無かったことにという彼の表情を読み取り、丁重に礼を言い
ホテルを後にしました。
何故、急にベッドの下を捜してきます、と彼が言ったのかは謎ですが(笑
そのRay-Banは今でも壊れず頑張っています。
信用問題の捉え方でホテルの質が分かります。
1 日本へ送る手間が煩わしく無いと答えた
2 本当に無かった
希望的観測で2であってほしいですが
忘れ物は、まず戻ってこないと考えたほうがよろしいかと思います。
|
|
|
|
、
こういう文章をミスリードといいます、予断はやめなさい。
七度尋ねて人を疑え
>韓国在住の友人に聞いたのですが、シャネルの化粧品は、韓国人女性の憧れらしいです
|
|
|
-
21,464円 → 10,206円~
(53%OFF)
|
「ホテルスカイパーク 明洞 2」のその他のクチコミ
|
|
|
|