本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[228231] 情報 当たりハズレ差拡大につき(?)値下げ後、再び価格改定のスシロー (返信: 1 )
スシロー 木洞店 [海鮮, 日本料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.08.12 / 最新レス:Yuseong◆ さん 14.08.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2週間前の週末、友人(韓国人)と木洞のスシローを訪問。鉢山店で見かけた「7月15日より全皿1700ウォンに!」の案内が、この支店にも出ていました。でも、入口前の黒板には「ほぼ全皿1700ウォン」と正直な注意書きが😅 
入口で、レシート状の「018」という番号を渡されたので、「18組待ちか・・・?」と思いましたが、3分ぐらいで席に案内されました。

今回は、レーンの上流というか、厨房に一番近い席でした。なので、タッチパネルで注文をしなくても新鮮な外観の寿司が続々と出てきます。時間的に、7700ウォンのランチセットも注文可能でしたが、単品注文をする事にしました。

「姿イカ2匹2900ウォン→1匹1700ウォン」など、微妙に値上げ改定が行なわれているのは鉢山店と同じですが、カツオたたきなどが、鉢山店よりやや厚め&大きめな気もします。支店により差があるのでしょうか??

値下げ後の初訪問ですが、印象的だったのは、コストパフォーマンス的に「当たりアイテム」と「ハズレアイテム」の差が拡大したことです。
最凶のハズレは、タッチパネル注文の「イクラ軍艦巻き(2900ウォン)」。レーン下流席にいたなら「到着までに他の客がイクラ部分だけこそげ取ったのでは?」と疑うほどのイクラの少なさ(一個あたり12粒)に目を見張りました😰  が、厨房すぐ前というこの席で、他の客が触れる可能性はありません。一方、エビやサーモン類は見た目も味もそれなりに良い感じでした。
「これでは、イクラはリピーター率ゼロ、サーモンに注文殺到では」と思いつつ帰宅。

さて、きょう、再び行こうという友人の連絡に、SUSHIROホームページを見てみました。
なんと、イクラは2900ウォン→2300ウォンに値下げ↘ サーモン2個皿は1700ウォン→2300ウォンに値上げされています↗ 
結果的に、1700ウォン皿率は以前より下がった気もしますが、「やはり、当たりハズレ差が大きすぎという意見が殺到したのだろうか・・・」と密かに納得したのでした😅  
この支店にも値下げ案...
レーン上流に座ったの...
ランチセットはやめて...
鰹タタキ1700や
エビオニオン1700に比...
このイクラ2900ウォン...
クラウド2杯4400ウォ...
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 14.08.12 翻訳(번역)
こんばんは。鍾路店が閉店したあたりで、스시로は日本のスシローとは別モノになったと理解していますが、それでも イクラ12粒巻き×2=2900ウォン の軍艦巻きには純粋に驚きました😰 

さらに不思議なのは、再訪を予定している私の友人も、他の客(混んでいました)も、この店を特に高価と思っていないらしい事です。「日本料理、特にスシは高い」という先入観のなせる業でしょうか?
イクラをスマホ撮りする手がブレるほど驚いた私は、「いや、私は・・・また値上がりしたみたいだから😅」と言葉を濁していますが・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「スシロー 木洞店」のその他のクチコミ
外資系なのに「近所の回転寿司屋」風な、木洞スシロー (6/7)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
サクサクチキン
8
ソウルは靴下天国!
9
ホンデにあるブラシ専門店
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細